1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 動画を集めたサイトを作りたいのですが...
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

動画を集めたサイトを作りたいのですが...

解決済
閲覧回数
3250
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

各動画サイトにある、泣ける動画、面白動画などの動画を紹介するサイトを作成したいと思っています。
まだ、デザイン、機能などはまだ決まっていないので、概算になると思いますが、相場を教えて頂けたらと思います。

また、動画サイトにアップロードされている動画を紹介する(紹介サイト内で再生)のは、著作権などの問題があるのでしょうか?
無断で使用できないのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

2014年11月20日 15:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Janisさんからの回答

適当なサイトを作る事と、サイト内で動画再生をさせる事な何ら難しい事ではないです。
システムとしては、「どういう動画をサイトで取り上げるかという仕組み」の方がよほど大切でして、
そこが具体化しないようだとコンサルティング等という形で具体化が必要になると思います。
また、サイトをサービスするサーバーや回線等の規模を決めていく時に、アクセス数の想定等が必要です。

これらを何も考えず、適当にameba辺りにBlogを立ち上げる事も可能ですし、ドメインを取得して独自サービスとする事も可能です。
見積もりが欲しいにしては具体的なものがなさすぎますので、何でもまるごと面倒を見てくれる会社に丸投げするか、具体化を進めるかのどちらかがよいと思います。

2014年11月21日 03:55
相談者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。
まだまだ、具体的なものがなく先走りして質問してしまいました....

2つのパターンをご享受頂き、的確なご回答をありがとうございました。

時間がかかりますが、内容が固まり次第、Janisさんにご相談させていただきたいと思います。

2014年11月21日 14:20

すべての回答

qsoftさんからの回答

こんにちは。

youtubeなど、たいていの動画サイトでは動画をブログに埋め込む機能がありますので、
他のサイトで紹介することは可能だと思います。

概算ですが、たぶんワードプレスのテンプレートなどを使って作成したら、
20万くらいでできると思います。

ご参考ください。

2014年11月20日 17:18
hiroumi123さんからの回答

http://ameblo.jp/hiroiumi2004/ 集客と動画広告の戦略

アメブロで講習会を主催しています。ブログの制作や動画の制作も承ります。
youtubeにアップした動画の貼り付けなども簡単です。

ホームページで作ってもアクセスが低いのでアメブロがお勧めです。
僕のブログでアクセスは一ヶ月1万pvを超えています。
企業用のブログの制作を主にやっています。個人の方には講習会でレクチャーしています。
ブログの制作代行は5万円、動画の制作は5万円、動画や画像を使ったスライドショーは
1万円で制作可能です。

よろしくお願い致します。

2014年11月20日 17:24
Janisさんからの回答

適当なサイトを作る事と、サイト内で動画再生をさせる事な何ら難しい事ではないです。
システムとしては、「どういう動画をサイトで取り上げるかという仕組み」の方がよほど大切でして、
そこが具体化しないようだとコンサルティング等という形で具体化が必要になると思います。
また、サイトをサービスするサーバーや回線等の規模を決めていく時に、アクセス数の想定等が必要です。

これらを何も考えず、適当にameba辺りにBlogを立ち上げる事も可能ですし、ドメインを取得して独自サービスとする事も可能です。
見積もりが欲しいにしては具体的なものがなさすぎますので、何でもまるごと面倒を見てくれる会社に丸投げするか、具体化を進めるかのどちらかがよいと思います。

2014年11月21日 03:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言