1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ネットショップを製作したいですが、
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ネットショップを製作したいですが、

回答
受付中
閲覧回数
811
時間があるときに  : 時間があるときに

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

-○○
  ※参考サイト:

2.必要な機能

-○○
  -○○
  -○○

3.ボリューム(ページ数など)

-○○

4.その他備考(納期や言語など)

-○○

よろしくお願い致します。

2014年12月08日 09:52
Olein Designさんからの回答

はじめまして。Olein Designと申します。
決済やカートシステムをどのように組み込むか、また搭載したい機能によってもシステム自体が変わってくる場合がありますし、それによって費用も大きく変動します。

一般的に簡単に手軽にネットショップを持ちたいということであれば、カラーミーショップ(http://shop-pro.jp/)のようなサービスを利用し、デザインは独自のものを用意することによってオリジナル性も出せますし、予算が少ないようであれば既存のデザインをそのまま使ったり少々カスタマイズすることによって工数を抑えることができます。

オリジナルデザインでのご用意の場合は20万円〜、既存のデザインテーマを利用してのご用意の場合は15万円〜くらいは最低限必要かと思います。(ページ数や機能などによって大きく変動する場合がございます)

詳しくお見積もりが必要な際にはお問い合わせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

2014年12月08日 10:21
nextworkさんからの回答

こんにちわ。ライター、ウェブデザイナーとしてcrowdworksでお仕事させて頂いておりますNextworkと申します。よろしくお願い致します。
さて今回、ネットショップを作成されたいとのことで、プランをご提案させて頂きます。

ショップを公開するには、サーバーとドメイン(shop.comなどの自由な文字列のURL)を用意するか、他社サービスを利用する方法の2つがありますが、まず、他サービスの利用は遠慮した方が良いかと思います。
なぜなら、高いからです。

また、相場は二十万円から八十万程度とかなり高価格です。また、サーバー代は年間一万円程度。ドメインによっても年間一万円程度から、五万円程度と、.com .jpなどの種別によってかなり価格が変動します。もっと詳しくはご相談いただければと思います。

あと、必須なのがレスポンシブデザインです。スマホやタブレット、PCどの端末でもわかりやすく表示させる事は必ず必要で
す。スマホは多い時はページ閲覧数の半数に届くことがあるためです。

機能等については、ご相談で詳しく話を詰めさせて頂きたいと思いますので、お気軽にご相談ください。ちなみに、私に依頼された場合の概算を以下に載せておきますね。

ホームページ本体 13万円
サーバー代    1万5千円
ドメイン代    1万円から
合計15万5000円です。ホームページだけで15万以下と、出来るだけ価格を削りました。
宜しければお気軽にご相談ください。

2014年12月10日 08:19
nextworkさんからの回答

見にくく申し訳ありません。
また、相場は〜  からはホームページの相場になります。

2014年12月10日 08:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言