1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ホームページ制作のお見積もりご依頼
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ホームページ制作のお見積もりご依頼

解決済
閲覧回数
539
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

事業内容はアクアリウム水槽のレンタルメンテナンスです。シンプルで親しみやすいもの。イラストがありますのでそれに調和するコミカル風。カラーは全体的に白で構いません。
※参考サイト:

2.必要な機能

問い合わせフォーム、フォトギャラリーにスライドショー、ホーム画面はおおよそ上からロゴ、写真(出来れば切り替わる)⇒カテゴリー⇒記事、最新情報⇒大きく目立つ感じでイラストが希望です。

3.ボリューム(ページ数など)

カテゴリー6項目。内1つから更に下層が2ページくらい増えそうです。

4.その他備考(納期や言語など)

恥ずかしながら全く知識がありませんので後の管理やSEO対策についても暫くはフォローが必要になります。 納期は2月中希望。低予算でお願いできる方。詳しい方に尋ねてみた所WORDPRESSに精通したPHPのプログラミングが出来る方を探すよう言われました。使用する写真、文章、イラストはほぼ準備出来ております。元々お願いする予定の方が急に頼めなくなりこの度こちらで探すこととなりました。

よろしくお願い致します。

2015年01月17日 13:28
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして!

費用については相場があると言うよりは、ご予算の範囲で、相性の良い制作会社さんに依頼するのが
一番だと思いますので、あくまでも参考程度ですが…

◎ウェブサイト用のサーバ構築、ドメイン取得などインフラ関係
    初期費用: 数千円〜2・3万円程度 (取得するドメインにより価格が異なります)
    年間費用: 数千円〜2・3万円程度(ドメイン更新料、サーバの年間使用料等)

◎ウェブサイト制作費用
    Wordpress で既存のテンプレートを使用して、著作権フリーの素材と頂ける素材を使って
    バナー等を制作。6 〜 8 ページほど制作。SNSに投稿連携。内部SEOも対応。
    初期費用: 10万円程度〜
    年間または月額保守費用: 自社で投稿を行い、Wordpress のバージョンアップ対応を行えば0円

くらいでしょうか。

ウェブページは制作だけではなく、同時に集客や閲覧数の向上のための施策も必要で、ウェブをど
のように営業活動に使っていくのか一緒に相談に乗ってくれる、提案してくれるところと行うのが良
いかと思います。
 費用は制作費以外にもかかることになりますが、営業拠点として位置づけて活用することをお勧め
いたします。

2015年01月17日 13:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言