1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. CSVを読み込み差し込み印刷で会員情報を出力する開発費用の目安について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Excel VBA・マクロ開発の見積もり・相場に関する相談

CSVを読み込み差し込み印刷で会員情報を出力する開発費用の目安について

解決済
閲覧回数
2076
困ってます  : 困ってます

現在Accessで管理されている会員情報(1会員につき、A4用紙1枚程度の出力)を年1回冊子印刷しています。これをオンラインデータベース化しつつ、冊子印刷機能を保持したいと考えております。オンラインにおいてはBuddyPressを利用し、xprofileフィールドをCSVエキスポートした上で、Accessに取り込むか、又はExcelでそのまま複雑な差し込み印刷が可能であれば、Excelで済ませたいです。

つきまして、下記プログラム開発費用の目安をアドバイスいただけないでしょうか。

1. エキスポートされたCSVを読み込み、A4用紙1枚程度の項目を定められたフォーマット(団体名、代表名、連絡先、住所、活動概要等の項目)に書き出すプログラムの開発費用(Excel利用かAccess、又はその他ご助言あればお願いいたします)

例えばこの用途に特化した既存ソフトウェア等もご存じでしたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

2015年01月30日 17:31
miyakawaさんからの回答

WEB系のシステム屋さんなので
発送がWEBベースで申し訳ないのですが

CSVをドラッグアンドドロップして
表形式でページ分割で表示のHTMLをつくるスクリプトを書けばいけると思うのですが
それで要件をみたすのであれば2~3万でできるんでは無いかと思います。

HTMLを1つつくれば解決するかと思います。

あと生成されたHTMLからPDFに変換してダウンロードする機能とかつけると
更に2~3万とかでいけるんではと思います。

2015年01月30日 22:13
相談者コメント

miyakawa様

HTMLで制作するのは盲点でした。だいたい200件(200枚)程度の出力ですが(増えても対応できれば尚良し)、ご提案頂いた手法でも問題ないでしょうか?後はページ毎ではなく一回の印刷コマンドで全会員情報を一括印刷出来ればと思います。

厚かましいですが再度ご回答いただければ幸いです。

2015年01月31日 08:54
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
buddypress でのCSV インポート/エクスポートは、少し厄介なようです。
 c.f. https://buddypress.org/support/topic/how-to-mass-import-users-from-csv/
  その他、buddypress csv import などのキーワードで検索してみてください。

☆『オンラインにおいてはBuddyPressを利用し、xprofileフィールドをCSVエキスポートした上で、』 の部分はお済みなのでしょうか?

当方、企業内業務ツール・アプリなどは多数作成してきましたが、通常次のような料金としております。
☆BuddyPress周辺:80千円〜
☆DBやCSVなどからの帳票出力/1帳票(A4程度):80千円〜

※一括出力などは、工数・料金プラスの方向ですが、
※その他の詳細をみてシンプルな部分をみいだし、見積料金を下げることも最大半分くらいの料金まで可能

当方では、特にこのようなケースにおいては、シンプルな想定から工数・料金を加算するよりも、
そこそこ面倒があることが前提の最大料金の方から、お安くできるようなポイントを探していくような
スタイルを取るケースが多いです。

ご参考になりましたら幸いです。

2015年01月31日 14:25
雅仁知さんからの回答

質問の意味を良く把握できませんんが、アクセスのデータをCVSデータで更新して、アクセスのレポート機能で出力すれば
良いと思います。これだとお金は、かからないと思います。

2015年02月01日 03:40
相談者コメント

dais.cns様

BuddyPressは一つ目安になる無料プラグインが公式サイトにありますので、これを応用したいと考えています。万が一動かない場合はこのプラグインをベースにCSVエキスポート機能を開発していただこうと思います。合わせて、予算のアドバイスいただきありがとうございました。

雅仁知様

質問が難しくて済みません(・_・;)ただお二方には目的に近いアドバイスを頂けましたので何とか大丈夫そうです。

2015年02月01日 08:06
lis033さんからの回答

以下のようなプログラムは、3人日から対応可能だと思います。

<Access利用、Excelでレポート作成>
①CSVデータをAccessにインポート(1人日)
②Excelレポート作成(2人日)

以上

2015年02月03日 16:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言