1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. バナー画像の量産システム開発
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

バナー画像の量産システム開発

解決済
回答数
3
閲覧回数
774
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなアプリ、もしくはサービスを使用したいと思っているのですが、どのような形態が最適化、またどれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

- 画像ジェネレータのように、土台となる画像の上に、文字焼きこんだ画像を大量に生成する。

- 焼きこむ文字はシステムフォントではなく、デザインフォント。
 (フォントがインストールされたPC上で動作、もしくはWEBサーバー上にフォントをインストール、クラウドフォントを使用?)

- 作成する画像は、1つの土台画像あたり、1000パターン(以上)。CSVやExcelなどから情報を差し込む。

- 可能なら、作成画像のファイル名を上記同様、CSVやExcelから流し込む

- 土台画像や焼きこみ文言を変えて何度も利用したいので、GUIでインターフェースがあるとなお良い。
 ・土台画像のアップロード(保存)
 ・焼きこみ文言ファイルのアップロード(保存)
 ・焼きこみ文言のフォント選択
 ・サンプル表示
 ・保存場所のファイルパス指定
 ・実行ボタン

- 弊社内でWEBサーバーを立てて運用することも検討できるが
 アプリケーションの形で納品のほうが利用しやすいと考える。
 
以上、よろしくお願いします。

2015年02月27日 14:03
homeWorkerさんからの回答

・WEBサーバータイプ
・フォントファイル使用
・フォントの位置調整GUIなし(上下センタリング、右詰め、左詰め等固定。ただし選択は可)

以上の条件で1人月強と思います。
費用は、
時給3000〜5000円x8時間x20日(1人月)
くらいです。

ご参考になればと思います。

2015年02月28日 03:50
seizo999さんからの回答

こんにちは

1)まず画像を読み込む==>実サイズで表示 バナーなのでそれほど大きくないはずです
2)テキストファイル(文字を改行で区切ってあるもの)を選択
3)画像に文字が重ねて表示される
4)位置を調整(上下、左、右、中央など)上下は上下ボタンで自由に設定できるかも
5)色、フォント、大きさなどを選ぶ(選ばない場合は既定値)
6)出力先フォルダーを設定。
7)実行ボタンで、テキストの行数だけ画像ファイルを出力

但し、テキストはレイアウトを考えてある程度の文字数に揃えて下さい

というようなものであれば、10万円程度ではないでしょうか?

2015年03月01日 13:59
相談者コメント

Homeworker さん、seizo さん、ご回答ありがとうございます。
> seizo さん こちらのコスト感は、ローカルで動作するアプリというイメージでしょうか。
引き続きご回答お待ちしています。

2015年03月02日 11:53
seizo999さんからの回答

そうですね。ウインドウズのアプリです。
パソコンにインストールして使います。ごく普通のアプリです。

基本的に、画像を読む、文字を被せる、出力する

というのは、基本機能に含まれてますので
それほど手間のかかるソフトではないです。
簡単な画面の作成と、テスト、操作マニュアル(DOC)などの
手間賃ですね!

似たようなソフトを作ってる人なら、そんなものでしょう。

2015年03月03日 02:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言