1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 例えばこのサイト。制作にいくら位費用がかかってますか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

例えばこのサイト。制作にいくら位費用がかかってますか?

回答
受付中
閲覧回数
919

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ

-下記の参考サイトが、自社の教育サービス内容に近いと思われます。
  ※参考サイト:http://www.kotobako-jyuku.com/

-自社サイトは、私が思いつくまま作ったままの状態ですが・・・
  ※参考サイト:http://5108kyoiku.jimdo.com/

2.ボリューム(ページ数など)

-必要最小限(3~5ページ位?目安がわかりませんが)で良い。
   (上記1つ目の)サイト程度での見積を知りたいです。

3.その他備考(納期など)

-自分でも更新できるような、簡易な作り。
   納期は特に急いでいませんが、7月に入る前までの完成を希望。

ちなみに、上記jimdoサイトは自分で作成・更新できるレベルではありますが、
   ワードプレスに関しては、昨年少し学んだけれどもわからないままで
   今、そちらの勉強は中断しています。

以上、よろしくお願い致します。

2015年03月07日 02:23
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

元WEB制作会社ですがピンきりでしょう
サーバー契約をメインにしているところは殆ど無料に近い価格を提示する事もあります
デザインメインだと安くても1ページ2万くらいでしょうかね
サイト丸ごとだと15万~でしょう(動画、バナー、画像処理別途)
番外としては障がい者が請け負うケースだとかなり安いかもしれません
僕は今CGデザイナーなのでWEBはやっていません。

2015年03月07日 17:18
(退会済み)
相談者コメント

ぴい ちゃんさんへ

回答、ありがとうございます。

>番外としては障がい者が請け負うケースだとかなり安いかもしれません

障がい者の請負は、どこで探せるのでしょうか?
ここのサイトでも、見積をお願いできるものなのでしょうか・・・

もし宜しければ、教えていただけますでしょうか?

2015年03月07日 22:00
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。

納期が緩やかで調整可能で、掲載するコンテンツがそろっていて、Wordpress
を使って無償で商用利用できるテンプレートを適用する制作であれば、サーバの
利用料やドメインの取得料を除くと10万円前後かな…と思います。
(税別・クラウドワークス利用料は別で。)

詳細は伺ってみないと決められないですが…。

金額はともかく、しっかり依頼主さんの話を伺って、メニュー構成やページ構成
についてしっかりと相談に乗ってくれるところを見つけられるのが良いかと思いま
す。

2015年03月08日 00:27
sensormediaさんからの回答

ここまでご自分で作られるということは
ご使用されるサーバーについては何か目処があるものと思います。
参考資料を拝見する限り特別な画像やデザインを使用されるでもありませんので
ページ作成自体は1ページ¥3,000.-程度に思われます。
当方が製作するとしますと、
15~20ページの構成が妥当に思われます。
ただし、PR目的としてコンセプトのあり方とか
それらの目的に応じた資料の配置や全体の構成には
お打ち合わせによっては
やはりページ作成とは別途に取材等
¥50,000.-~¥150,000.-が必要ではないでしょうか。
サイトの良し悪しの最初の判断のひとつは
お客様の感性と合った(気に入った)ものができたか否か
ということになりますので
しっかりと対面でお打ち合わせをされることを
オススメします。

2015年03月08日 16:23
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

gogogleで、障がい者在 宅ワーク お住まいの地域名で検索すれば大体出てきますよ
安い事は安いんですけどね
障がい者は稼動できる範囲にも制限がありますので、仕上がりを良くしたかったらマンガを書いて具体的に
指示しないといけないかも知れません。
手間をかけて安く上げるか、お金を払って違う事に時間を割くかの判断でしょう。
ちゃんとした制作会社なら、打ち合わせポイントも心得ているわけで時間をとられて悩まされる事はないかと思います。

2015年03月08日 16:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言