みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

HP制作について

解決済
閲覧回数
547
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

シンプルでおしゃれなHP
  ※参考サイト:http://hotelemanon.com

2.必要な機能

参考サイトに使用されているすべての機能

3.ボリューム(ページ数など)

1枚の画面で完結、参考サイトであるようにボタンを押すと一枚ページがあるようなもの

4.その他備考(納期や言語など)

取急ぎになってしまうのですが参考サイトのようなHPを3月17日までに制作していただくことは可能       でしょうか?HPは途中までは出来ている状況ですが、なかなか進行できず困っております。

よろしくお願い致します。

2015年03月12日 11:16
poporomさんからの回答

>HPは途中までは出来ている状況ですが、なかなか進行できず困っております。
どこまでできているかによって変わりますが、ほとんど新規作成の場合は5万~10万ほどではないのでしょうか?
また一部のコーディングのみだった場合は5000円~1万ほどだと思います。

>参考サイトのようなHPを3月17日までに制作していただくことは可能でしょうか?
コーディングのみだった場合可能だと思います。ほとんど新規作成の場合は難しいと考えられます。

2015年03月12日 11:44
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして、質問拝見させて頂きました。
現状で分かる範囲でお答えさせて頂きます。
---
現在、かなり急ぎで新規サイトが必要となっているようですね。
参考サイトを拝見いたしましたが、この内容でさらに納期が17日までとなってしまうと
正直なところ、協力者を見つけるのは中々難しいと思います。理由は後述いたしますが、このサイトは
シンプルなように見えてページ数も多く、実装されている技術も多いので…

またWEBサイトが途中まで完成しているという話ですが、途中で他の
大体のデザイン(イメージ)のみ引き継ぐ形で、実際は1からの構築作業となると考えて頂いた方が
宜しいかと思われます。

次に制作の相場ですが、大体の会社が以下のような料金形態を取っていることが多いです。

---
ディレクション業務( サイト企画・設計・構成作業 ) ... 40000 円 ~
トップページ制作 ... 60000 円 ~
下層ページ制作 ... 20000 円 ~
フォーム導入 / ロゴ制作 / WORDPRESSの導入 / といった様々な作業 ... 制作者との相談により決定
---

実際にはもっと細分化されておりややこしい形態を取っていることが大半ですが、取り合えずは
このような感じで把握してもらって構わないと思います。
今回「参考サイトのすべての機能を備えたい」ということですが、実はこのサイトはショッピングカートの導入、 Jquery を使用したスライドショーの実装、応募フォームの実装、マップ作成、ソーシャルボタンの追加... といった感じで、相当な追加要素が入り込んでおりますため、外注した場合は納期的にも金額的にも中々力をかける必要のある内容になる… ということだけ把握して頂いたほうが良いかもしれません。

もし今後何かありましたら、制作依頼に関わらず幅広くご相談に乗りますので
気軽にご連絡いただければと思います。今回の回答が少しでも参考になりましたら幸いです。

2015年03月13日 00:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言