みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

WEBサイトリニューアル費用

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1413
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WEBサイトhttp://key-web.jp/sportsman/を機能はそのままでデザインを変更(修正)したいのですが、どれくらいの相場感・費用・期間になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ

サイトURL http://key-web.jp/sportsman/ このまま。文字の羅列やフォント、カレンダーのデザイン。メンバー募集の掲示板、練習試合マッチング項目のデザイン変更。
あえてあげるなら
http://naotaro.com/
http://captain-earth.net/index.php

2.ボリューム(ページ数など)

  -10ページ

3.その他備考(納期など)

  -急ぎでお願いしたいと考えています。

よろしくお願い致します。

2015年03月13日 07:08
渉外担当者さんからの回答

回答致します。
上記デザイン変更ですと、基本、10万円程度の請求は最低どこの制作会社様も出すと思われます。
個人クリエイターの場合、10万円をきる方もいらっしゃいます。
しかし、「納期至急」となると、各制作会社様やクリエイター様は別途割増にて請求見積もりをだすのが相場と考えます。
例外もあるでしょうが、実際にお見積もりを請求して、そこから「オーダーするかどうか?」を判断された方がよいと思います。
基本、クリエイターは、他のクリエイターや業者が制作した作品をいじるのを嫌う傾向にあります。
その分、高め請求が提示されることもあるかもしれません。
出来るなら、この程度のデザイン変更なら市場に販売されている「WEB制作ソフト」等でご自分で制作されたほうが格安かも知れません。
デザイン等の変更には、修正や追加オーダーがつきもので、クライアント様の如何によって例えば、御依頼時に仮に5万円の請求が出ていたとしても、追加・修正で請求額は高額になっていきます。
こういった「オーダー」は「どこまでで妥協するか?」をしっかり決めた上で、制作サイドのセールスに惑わされない決意も必要ですね。

2015年03月14日 08:57
なっから さんからの回答

機能はそのまま:PHPから吐出されるHTMLは触らない
デザインへ変更:CSSので調整

ということになるのですが、ご提示のサイトのHTMLソースを拝見すると、各HTML要素にidやclassがほとんど記述されておりません。
そこでPHP部分にCSS用にidやclass記述を追加する作業と同時にCSSの調整が必要になります。
PHPの機能的なロジック部分は触らない前提です。
この作業に0.5人月~くらいの見積もりになるかと思います。単価は業者さんに寄り違いますのでなんとも云えません。

2015年03月25日 02:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言