1. ブログを制作して頂きたいのですが
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

ブログを制作して頂きたいのですが

解決済
閲覧回数
806

160x160

匿名さん

あまりコストをかけないでブログ作りたいのですが、どれくらいのコストと時間がかかるのでしょうか?
またど素人なので、HPとどう関連させればいいのかとか、SNSをどう使って宣伝すればいいのかとかを具体的に教えて頂きたいです。

2013年08月25日 10:09
qsoftさんからの回答

はじめまして。

ご自身のパーソナルなブログを作るのでしたら、tumblr(タンブラー)がおすすめです。
無料で作れますし、独自ドメインの利用も可能です。(独自ドメイン取得は有料ですが)
また、いろんなデザインテンプレートが使えます。
アメリカだと新規ブログの半分以上はタンブラーを使っている状況です。

ご参考
http://idejun.com/archives/3212

>またど素人なので、HPとどう関連させればいいのかとか、SNSをどう使って宣伝すればいいのかとかを具体的に教えて頂きたいです。

私はfacebookで友人が約5000人居りますので、インターネットマーケティングのお話でしたら、
具体的にどんなことをされていて、何をしたいのか、教えて頂ければ、アドバイスが可能です。

2013年08月25日 11:59
100x100
匿名さん
相談者コメント

ありがとうございます、参考になりました。

2013年08月25日 17:26
Olein Designさんからの回答

はじめまして。

全くコストをかけずにブログを開設したいとなると、無料サービスを使わざるを得ません。しかし、商業利用に規制がかかったり、意図に沿わない広告が表示されたり、独自ドメインを利用できないなどの制限は多くかかってきます。

また、HPと連携されたいとのことですが、もしHPに独自ドメイン(〇〇〇〇.comなど)を用いられている場合ですと、その下層にブログを設置して運営することをオススメします。(〇〇〇〇.com/blogなど)その方がSEO的にもサイトランクも上がりやすくなると思います。

SNS連携に関しては、少し調べると個人でも対応できなくもないと思います。TwitterボタンやFacebook連携などは対応できるかと思います。

もう少し具体的な状況と目指している部分を教えて頂けると、もう少し具体的な話ができるかと思います。もしよろしかったらお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

2013年08月26日 10:44
100x100
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

本当にただのブログでいいのであればWordPress等の既存のCMSフレームワークを使えばいいだけなので、ほとんど時間もコストがかからずに済むと思います。

2013年08月27日 04:43
tomisan10313さんからの回答

初めまして。本出(モトデ)と申します。

宣伝する事を目的としてブログ、HP、SNSを関連付けていきたいのでしたら
アメブロが一番、匿名さんにあっていると思います。

アメブロは、住んでいる地域、年齢、性別、趣味・特技等、
宣伝したい相手の属性を絞った上で
その絞った相手に対して的確に商品やサービスを宣伝できますので、
ブログでありながらSNSの様な使い方ができる優れた機能があります。

ちなみにアメブロは「突然削除されるリスクがあるから商売や宣伝に向かない」
という方もおられるのですが、
当方、そのリスクを感じる事なくブログを作成するアドバイスもできますので、
その点では問題ありません。

どれくらいのコストと時間がかかるのかといいますと、
匿名様が望まれている内容によっても変わりますので、
参考程度にお伝えさせて頂きますと、
ページのカスタマイズ(デザインやボタン位置の変更等)や、
記事の編集等で制作に1週間~10日程度、予算は5万円前後です。

>またど素人なので、HPとどう関連させればいいのかとか、
SNSをどう使って宣伝すればいいのかとかを具体的に教えて頂きたいです。

当方、facebook関連の書籍でベストセラーになった著者の知人と
SNSで自分の活動を宣伝していく為のネットワークに籍をおいていますので、
ブログ、HP、SNSの連動についてはお役にたてると思います。

あわせて、facebook、twitter、アメブロ、mixiのSNSで
ほぼワンクリックで毎日集客ができる業界最先端のツールを
制作取り扱いしていますので(9月から一般向けに展開していきます)
この面でもお役にたてると思います。

匿名様が今望まれている案件についてより具体的なアドバイスをする事で
お役にたてればと思いますので、ご用命の際は気軽にご連絡下さい。

2013年08月27日 16:47
ご意見箱

× 今後表示しない