みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

現在依頼中の案件

解決済
閲覧回数
836

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ
  ・SEO対策が考慮されたもの
  ・Wordpressのもの
  ・企業イメージに合ったデザインが考慮されたもの

2.ボリューム(ページ数など)

・11ページ(TOPページ込み)

3.その他備考(納期など)
  ・ドメインは継続
  ・写真やテキスト弊社で準備します

よろしくお願い致します。

2013年08月26日 11:46

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

記載されている内容だけですと、お見積もりするのがちょっと難しいかもしれません。

・トップを除く10ページはどのような想定でしょうか?
 サイトのメニューや具体的なページ内容が決まってらっしゃるのであれば、記載していいただければと思います。
 内容によってはwordpressの標準機能では実装できないものもあるかもしれませんので。

・wordpressを指定されている理由はなんでしょうか?
 自分たちで変更や更新がしやすいようにということでしょうか?
 例えば、特に変更や更新をする必要はなく、お問い合わせフォームがあれば良いくらいということであれば、必要無いかもしれません。とりあえずwordpressが良いと聞いたという状況でしたら、指定されない方が最終的にご要望にあう提案がでてくるかもしれません。

・SEO対策について
 しっかりやるのであれば、テキストについては御社で用意されたものをもとに、キーワードを意識しつつ編集するということも発生すると思いますし、キーワードの選定なども工数としてはそれなりにかかると思います。その上で、制作するHTMLについてもいろいろと変わってくるかと思います。このあたりは、逆にご予算次第というところもあるかもしれませんので、その点はご考慮いただければと思います。
 得意としているところであれば、メニュー化している可能性もありますので、何ができるかを逆に聞かれた方が良いと思います。

ご参考まで。

2013年08月26日 20:21
相談者からのお礼コメント

はじめまして、非常に分かりやすく、説明ありがとうございます。
追記等をして内容を充実させていきます!!

2013年08月27日 11:03

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

記載されている内容だけですと、お見積もりするのがちょっと難しいかもしれません。

・トップを除く10ページはどのような想定でしょうか?
 サイトのメニューや具体的なページ内容が決まってらっしゃるのであれば、記載していいただければと思います。
 内容によってはwordpressの標準機能では実装できないものもあるかもしれませんので。

・wordpressを指定されている理由はなんでしょうか?
 自分たちで変更や更新がしやすいようにということでしょうか?
 例えば、特に変更や更新をする必要はなく、お問い合わせフォームがあれば良いくらいということであれば、必要無いかもしれません。とりあえずwordpressが良いと聞いたという状況でしたら、指定されない方が最終的にご要望にあう提案がでてくるかもしれません。

・SEO対策について
 しっかりやるのであれば、テキストについては御社で用意されたものをもとに、キーワードを意識しつつ編集するということも発生すると思いますし、キーワードの選定なども工数としてはそれなりにかかると思います。その上で、制作するHTMLについてもいろいろと変わってくるかと思います。このあたりは、逆にご予算次第というところもあるかもしれませんので、その点はご考慮いただければと思います。
 得意としているところであれば、メニュー化している可能性もありますので、何ができるかを逆に聞かれた方が良いと思います。

ご参考まで。

2013年08月26日 20:21
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言