みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

HP改修お見積り依頼

解決済
回答数
2
閲覧回数
1307

(退会済み)

MOVIDA JAPANの村上と申します。
このたび弊社HP改修を計画しており、これまでの発注フローではコストと時間がかさむためクラウドワークスさんを活用できればと考えております。
つきましては、費用、スケジュール感を教えていただきたく思います。

下記の条件でお見積りお願いいたします。
参考(現在):http://www.movidainc.com/

1.作りたいサイトイメージ
  
  HPを見に来る目的、立場が様々なので、どこを見ればいいか分かりやすい
  (大学サイトなど)
  http://www.tamabi.ac.jp/index_j.htm

  ページが切り替わるのではなくスクロールしていくイメージがよいです
  ※参考サイト:
  http://www.drecom.co.jp/


2.ボリューム(ページ数など)

  40ページ程度

3.その他備考(納期など)

  ・今後ブログ形式で日々の報告やイベントレポート等を掲載していきたいと考えております。
  そのため、簡単に投稿できる仕様が望ましいです。
  ・スマートフォン対応の場合、別途費用がかかれば費用感を教えて下さい
  ・どれくらいの工数がかかるか知りたいです。
   この日までに最低このコンテンツは欲しい、その後残りを作る、という依頼もできるのでしょうか。


お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

2013年08月27日 16:29
株式会社AICさんからの回答

村上 様

初めまして。
株式会社アリスインサイバーランドの五十嵐と申します。

ご提示のサイトのクオリティで40ページ前後、構築後はブログ形式で記事を追加出来る形(WordPress)で構築する場合ですと、PCサイトのみで80万円前後でしょうか。スマートフォンサイトも作成する場合、合わせて120万円前後になります。

サイトを設置するサーバの構築も必要な場合、費用内で込みで可能です。
写真撮影などが必要な場合、プラス5万円程度になります。

製作期間としては、1ヶ月前後です。

2013年08月27日 19:52
Qriousさんからの回答

MOVIDA JAPAN 村上さま

Qriousの木村と申します。
要件を拝見いたしました。
40PでCMS構築+スマホへの対応を想定での概算は、
PC  100万円
スマホ 30万円

機能やページ数、CMSおよびJSのカスタマイズ、デザインなどによって、金額は増減いたしますので、詳細がわかれば正確にお見積いたします。

スマホの場合、Andrioidの各機種での調整が煩雑なため、PC版1ヶ月~1.5ヶ月、スマホ版0.5~1ヶ月程度、納期を見ていただければ問題ないと思います。

コンテンツによってフェーズわけをすることは可能ですが、あまり「準備中」というのはカッコよくないので、着手時にどのコンテンツを後に回すかが決まっていれば、メニュー自体を隠すなどの措置をとれます。
構成ー>デザインー>コーディングー>CMS構築ー>スマホ調整という順番で概ね進みますので、コーディングに入る前までに、画像、テキストをご用意いただければ、基本的には間に合います。

以上、ご検討ください。
よろしくお願いいたします。

2013年08月28日 15:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言