1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ホームページの修正について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

ホームページの修正について

解決済
閲覧回数
827
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

既存のホームページの訴求効果を上げたく、リニューアルを検討中です。
修正方法のご教授と見積もりをお願い致します。

既存サイト http://nail-commune.com  
このサイトのネイルスクールの訴求効果を上げたいので、
TOPページとスクールコース2ページ分の計3ページのリニューアルを希望しています。
TOPページは大きく変更は望んでおらず、スクール詳細のページへアクセスを促すようなレイアウト変更が希望です。スクールコースのページは、当スクールの売りをもっと強くアピールする且つ分かりやすいように、全体的にレイアウト変更希望です。

既存サイトを管理してもらっている業者さんからFTP情報を提示してもらっているのですが、
リニューアルして頂く際は、FTP情報をお伝えすれば、リニューアル作業は全て行って頂けるのでしょうか?

お見積り宜しくお願い致します。
よろしくお願い致します。

2015年04月11日 22:21

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

WEBサイトを拝見しましたが、現状のトップページですと、スクールが御社のスクールだと認識されないと思います(広告バナーのようです)。
トップページの情報構成も整理されていないようですので、スタイルや装飾は変えなくてもよいと思いますが、まずは御社がサロンとスクールの両方をやっているということを明示するレイアウトにしてあげれば良いかと思います。

手順としては
1.トップページとスクールページのデザイン案のご確認(JPEG画像をメール等でやりとりしてご確認→調整)
2.ご了解いただいたところで、ホームページとして掲載できる形に加工(htmlコーディング)
3.ホームページ上で実際に加工したものをご確認いただいて、問題なければ公開

FTP情報は3の処理の際に必要になりますので、その時に、ご提示いただければ、WEB制作をやっている人間であれば対応可能なはずです。

homeworkerさんのおっしゃるとおり、WEBデザイナー向けに見積もり希望で発注されたほうが、早く、確実だと思いますので、ご検討ください。

ご参考まで。

2015年04月12日 19:17
相談者からのお礼コメント

皆様、適格かつご親切なアドバイスをありがとうございました!

2015年04月13日 18:19

すべての回答

homeWorkerさんからの回答

この内容でしたら、WEBデザイナー向けに見積もり希望で発注されたほうが、閲覧者は多いと思います。

ご認識通りリニューアルの更新作業を依頼されるのであれば、FTPの認証情報を受注者に伝える必要があります。
検収後FTPパスワード変更はお忘れなく。不正アクセス防止のため、パスワード文字列は最低でも10桁は設定しましょう。

ご参考になれば幸いです。

2015年04月11日 23:27
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。

サイト全体のリニューアルでもなく、コンテンツの管理方法をワードプレスに変更したい
ということでもなく、デザイン変更だけでしたら
  ・ウェブデザイナさんを選定して、作業を依頼
  ・FTP情報を伝えてアップまで依頼
をすれば大丈夫かと思います。

ネイルスクールの分野は競合も多く、ホームページのSEOだけでは検索上位にあげるのは
難しいかと思いますので、それ以外の方法も組み合わせて問い合わせ数を増やす策が必要かも
しれません。

2015年04月12日 01:56
山口諄也さんからの回答

アットメールマルチデバイスホームページシステムをお薦めします。

豊富なテンプレートとCMSで自由に修正・更新ができます。

マルチデバイス(PC、タブレット、スマホ、ガラケー)に完全対応します。

メール配信機能(100名まで無料)、アクセス解析機能、ページ数無制限です。

尚、オプションでSNS(facebookpage,twitter,ameblo,google+)リンク、独自ドメイン取得。

納期はヒアリングシート、画像データがそろえば、2週間で納品いたします。

初期制作費用:50,000円(税別)

月額管理費用:4,980円(税別)

2015年04月12日 12:15
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

WEBサイトを拝見しましたが、現状のトップページですと、スクールが御社のスクールだと認識されないと思います(広告バナーのようです)。
トップページの情報構成も整理されていないようですので、スタイルや装飾は変えなくてもよいと思いますが、まずは御社がサロンとスクールの両方をやっているということを明示するレイアウトにしてあげれば良いかと思います。

手順としては
1.トップページとスクールページのデザイン案のご確認(JPEG画像をメール等でやりとりしてご確認→調整)
2.ご了解いただいたところで、ホームページとして掲載できる形に加工(htmlコーディング)
3.ホームページ上で実際に加工したものをご確認いただいて、問題なければ公開

FTP情報は3の処理の際に必要になりますので、その時に、ご提示いただければ、WEB制作をやっている人間であれば対応可能なはずです。

homeworkerさんのおっしゃるとおり、WEBデザイナー向けに見積もり希望で発注されたほうが、早く、確実だと思いますので、ご検討ください。

ご参考まで。

2015年04月12日 19:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言