1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 不用品出張買い取り 出張回収 に関するホームページです
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

不用品出張買い取り 出張回収 に関するホームページです

解決済
回答数
7
閲覧回数
1045
困ってます  : 困ってます

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ
 事業内容

 不用品回収の2tトラックの積み放題
 家電製品の出張買い取り
 
 要望
 自分たちで文章や写真の修正、変更。ページの追加をおこなえるようにしたい。 
 スマートフォンに最適化させたい。
 SEO対策はYahooとGoogleで検索させたいです。
 
  -○○
  ※参考サイトhttp://cl-eco.com/
参考サイトの内容にプラス買い取りの値段表などが表示できればいいです

2.ボリューム(ページ数など)

  -参考サイトと同じくらいのページ数でお願いします。

3.その他備考(納期など)

  7月初めには公開したいです

よろしくお願い致します。

2015年04月26日 13:24
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

以前のご質問では、ご返信いただきありがとうございます。

内容を拝見したところ、例えば、事前に用意されているひな形のデザインを多少変更の上、wordpressで構築という業者や制作者であれば20万円以下という可能性もありますが、しっかりとした要件定義や情報設計(ホームページ制作の設計図です)をおこなった上で、しっかり構築ということであれば50万以上ということもあるかと思います。

より具体的な金額が知りたいということであれば、ご予算上限を設定の上、見積もり希望にて、お仕事依頼をされることをオススメします。

ご参考まで。

2015年04月26日 15:01
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

参考サイトを見ました。
WordPressという仕組みで作成されたウェブサイトですね。
これで良いのなら
https://crowdworks.jp/public/jobs/category/20
で探せば大まかな相場がわかると思います。

価格に差があるのは
携帯対応(レスポンシブ)なデザインを作り(注:既存のものでも良ければ簡単です)、御社指定のレンタルサーバ内にWordPressを設置し、御社サイドで用意した記事を指定の通りに放り込んで、あとは更新マニュアルを用意してそれでおしまいというものから、素材はあるけれど画像加工もできないし、既存のデザインとは違うものにしたい、自分たちでやりたいけれどメンテナンスなど良くわからないので、そこもお願いしたいなど、クライアントさんによって考え方が異なるからです(個別の案件の詳細をチェックすれば「なぜその金額が提示されているのか」の概要がわかると思います)

個人的には、廃品回収系のウェブサイトならメールアドレスは特段不要でしょうからJimdoやWixでも良いかな、と思います。
http://jp.jimdo.com/ 
http://ja.wix.com/

これならWordPressのように継続したメンテナンスをどなたかにお願いしなくても維持は可能です(勿論、独自ドメインでの運用も可能です)
ですが、JimdoやWixは運用するだけでドメイン以外に利用料が掛かってきます。(注:WordPressの場合ドメイン代+レンタルサーバ代で年間13000円くらい。独自ドメインでメールアドレスも使うことができます)

いずれにせよ最初に決めるのは「メンテ要員を雇って、その人に分からないところも聞く体制を整えておく」と考えるか「初期だけ手伝って貰えばあとは自分たちでやる。分からないときだけクラウドワークスにアウトソーシングする」というようにご要望をある程度固めるか、あるいは良い感じの業者さんと話し合いなら中身を決めるかのいずれかですね

私は何件かWordPressやJimdoのウェブサイトを立ち上げたり、既存のウェブサイトからの移行をお手伝いしたり、運用代行をお引き受けしておりますけれど、その経験を踏まえた上で例示されたウェブサイトと同程度の記事量+写真撮影・加工はしない+デザインは既存のものをベースに色を変更するくらいで良いなら50000円~で出来るように思います。
勿論、お話し合いによっては価格の上下はあるのは私以外の方でも同じ事だと思います。

コンペ形式でやるなら
---------------

●記事は御社で用意するのか(取材や打ち合わせは必要か)
●写真の撮影は誰がするのか
●写真の加工は誰がするのか
●ウェブデザイン+サイト導入+運用マニュアルで終わりか、メンテやサポートもつけたいと考えているか
●ドメイン取得・サーバ選定については誰が行うのか

あたりをお書きになられれば宜しいかと。
「全然わかんないけど兎に角作って」というなら金額は高額に
「自分たちでやりたいので立ち上げ代行だけ」というなら金額は少額になると思います。

2015年04月26日 15:25
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

同じような募集を過去にしたことありますが、3万(手数料込)でかなり応募がきましたよ。

基本的に3万以上かかる様であればグーグルで「HP制作」で検索しきちんとした業者に依頼する方が良いです。

ドメインやレンタルサーバーは自身で登録する方が良いです。簡単にできるため。(ドメイン:年間1000円くらい、サーバー:年間6000円くらい)

また、年間サポートや運営費と称し制作代と別に月極めなどで別途かかる業者は辞めた方がよいですよ。
思ってる以上に運営自体は簡単でほとんどサポート受ける必要もないですし、サーバー管理やドメイン管理なんてほとんどトラブルもおきないですから。

2015年04月27日 07:06
pojihesdgu-8さんからの回答

できます。サイトは大好きです、webとともに育ちました。そうした土壌です。

2015年04月27日 18:31
相談者コメント

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

2015年04月27日 20:30
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

内容拝見致しました。ホームページの制作費については、素材をご用意頂ければ10万円程度で製作は可能です。

SEOはよく有料ですれば良いと言う業者さんも見受けられますが、しっかりと最初にキーワード等を決めてから製作すれば

上位には間違いなくくると思います。アドバイスとしては、価格は安いほうが魅力的ですが、作った後にお金がかかる

場合があります。それを防ぐために、編集用の管理ページも作ってもらうよう依頼した方が良いと思います。

ご縁がございましたら当方で詳しくご説明させて頂ければと存じます。宜しくお願い致します。

2015年04月27日 22:22
山口諄也さんからの回答

アットメールマルチデバイスホームページシステムをお薦めします。

豊富なテンプレートとCMSで自由に修正・更新ができます。

マルチデバイス(PC、タブレット、スマホ、ガラケー)に完全対応します。

メール配信機能(100名まで無料)、アクセス解析機能、ページ数無制限です。

尚、オプションでSNS(facebookpage,twitter,ameblo,google+)リンク、独自ドメイン取得。


納期はヒアリングシート、画像データがそろえば、2週間で納品いたします。

初期制作費用:50,000円(税別)

月額管理費用:4,980円(税別)

2015年04月29日 10:28
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

込み込みで3万以上かかる場合はここではなく「HP制作」などでググって検索エンジンのみから集客している制作会社でつくってもらうことをお勧めします。専門業者と値段が変わらないならここで募集する意味がないので(ランサーズは安さがウリなので)

2015年04月29日 15:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言