1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 既存サイトのリニューアル(日本語サイト)と英語サイトの作成
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

既存サイトのリニューアル(日本語サイト)と英語サイトの作成

解決済
閲覧回数
1876
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

既存サイトのリニューアル(日本語サイト)と英語サイトの作成を検討中なのですが、作業の相場、費用を教えていただけないでしょうか

現在ある情報は下記のみ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

内容は下記頁全面リニューアル
https://www.shibaura-e.co.jp/

サイトのhtmlのデータ等は全て支給されます。

現状50P程のサイトになってます。

リニューアル後70Pになる予定。

また上記日本語サイト作成後に英語サイトも作成します。

動く時期は6月予定。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

情報はこれのみですので、概算でのお見積をお願いいたします。

サイトのリニューアルと、英語版作成の費用は別々にお見積もりお願いいたします。

追記いたします。

※英語については、翻訳は支給となりますので、翻訳料金は見積に含んでいただく必要はございません。
また、翻訳を手配していただく必要もございません。

よろしくお願いいたします。

2015年04月27日 17:00

再度、追記いたします。

取り急ぎ、既存日本語サイトをリニューアルするにあたっての、概算のお見積をお願いいたします。

英語版については、既存日本語サイトがリニューアルされた後の作業になります。

2015年04月27日 17:31 追記

再々追記

概要にあるます、

サイトのhtmlのデータ等は全て支給されます。

というのは、既存ホームページのソースが提供されるということです。
既存ホームページの要素を素材として利用し(全て使うのか一部かはデザイン次第)、デザインを刷新していただくお仕事になります。

2015年04月27日 20:15 追記
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

https://www.shibaura-e.co.jp/ こちらを拝見させていただきましたが、ざっと見、ページ数は21P、
日本語、英語、中国語の3言語切り替え(デザイン・構成はそのままでテキストのみ翻訳)このような現状と見受けられます。

今回のご相談は50P規模の既存サイトのリニューアルと、別途英語圏向けサイトの構築とありますが、
この既存サイトの定義はどうなっておりますでしょうか? 言語切り替え分も含めて総ページ数をカウントでしょうか?

また、既存サイトでは、すでに英語への切り替えができますが、これとは別に英語圏に向けて別サイトを構築するというお話でしょうか?

2015年04月27日 17:24
相談者コメント

初めまして
コメントありがとうございます。

今回は、こちらの既存ホームページのデザインをリニューアルしたいとのことです。

英語については日本語完成後、そちらを英語版にする作業になります。

2015年04月27日 19:10
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして

デザインのリニューアルというお話しですが、現在のページ構成、メニュー構成は変更せず、外観を変えるということでよろしいでしょうか? であれば、現状50ページのサイトであれば50ページのままになると思われますが、70ページというお話しですので、追加になる部分などは詳細をお知らせいただいた方が具体的なご提案が出てくるかと思われます。

なお、単純に外観を変えるだけであれば、必要な量のページデザインを実施後、ご確認いただいた後にコーディングで完了することになると思われますので、上記の追加部分にもよりますが、長く見ても2ヶ月程度でしょうか?。金額も上記の部分次第かと思われます。

なお、拝見させていただいたところ、デザインについてはパーツレベルでフォーマット化して制作する形態をとれば、スピーディーに進むかと思われますが、いくつか図版やイラストなども見られますので、そちらも書き直すということですと、工数・予算は変わってくると思われます。

また、既存のHTMLソースをご提供いただけるとのことですが、XHTMLで書かれているもののようです。cssの記述に記にある部分やタグの構成などにもやや古いと思われるものが散見されます。ですので、これからリニューアルされるのであれば、HTML5に置き換えていただいた方がよいと思われますので、ほぼ再利用は不可能かと思われます(SEO対策や今後の技術的な進歩への対応においてメリットがありません)。外観リニューアルであってもHTMLについては再度、構築しなおしていただいた方が、安物買いの…、にならないと思われますので、工数。予算として、ご検討いただければと思います。

なお、テキスト情報は抜き出すことができるので、改めて原稿作成の必要はないかと思われますが、やはり先に書きました追加分の内容によっては工数・予算も変わってくるかと思われます。

以下は蛇足ではありますが、メインのメニューが8つあることなど、情報設計からあらためて、リニューアルされた方がよろしいのではないかと思われる部分が多々あります。また、スマートフォン最適化やCMSによる更新など、リニューアルされるのであれば、外観だけでなく付加価値をつけられた方がよいと思われますので、そのような点もご検討いただいた方がよいかもしれません。

また、現時点である程度のご予算が決まっていらっしゃるのであれば、そちらを上限に、想定されている70ページの構成と合わせて、見積もり希望でお仕事依頼をされたほうが、こちらで相談されるよりも、具体的なご提案が出てくるかもしれません。

ご参考まで。

2015年04月27日 20:44
相談者コメント

ご連絡ありがとうございます。

相談内容にも記載させていただきましたが、情報は記載内容のみです。

ですので概算でお見積をお願いしております。

例えば、想定される作業を加味して、

デザインリニューアル 一式 75万円
(HTML5に置き換え、SEO対策含む)

のような、感じで、現在必要としている見積はその程度です。

2015年04月27日 20:58
相談者コメント

ご回答ありがとうございました。

概ね、40万ほどで一式請負ってくださる会社がこちらのサイト以外でございましたので、こちらのご質問は終了とさせていただきます。

ご協力ありがとうございました。

2015年04月28日 12:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言