1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 特殊な通販サイト構築の相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

特殊な通販サイト構築の相談

解決済
閲覧回数
895
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になっております。
特殊な通販サイト構築を検討しております。

美容室を運営しており、顧客限定のサービスを作る
お店の商品(シャンプーやスタイリング剤)をお店で購入した方向け
サイトへIDとパスワードを使いログインすると
そのお店で購入された履歴が表示される(お店で手動で入力・ポス連動等はなし)
履歴から注文が可能。
最初にログインした際に住所や名前等の個人情報はお客様にて入力してもらう。
マイページよりこれらの変更はお客様で可能
新しい商品が出た際に、個々のお客様に適した商品をマイページにて提案できる
さらにチャット機能があり、お店のスタッフといつでもチャットができ
細かな相談ができる(フリーという会計システムの要領)
支払いはクレジット又は代引き等を検討中

というような内容の仕組みを作りたいと考えております。
お店側のバックエンド・管理画面みたいな物も必要かと思います。

できればアプリも作り、手軽に利用してもらいたいとも思っております。
なお、このサイトは一般のお客様には公開されず(誰でも購入できない)
あくまでお店に来たお客様の満足度を高める為のツールとして位置づけます。

予算はある程度もっていますが、できるのかできないのか
又は制作費がどのくらいなのか目処が全くたちません。

金額に折り合いがつけばやりたい方向で考えております。
どなたかお見積もりと納期を頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

2015年05月10日 00:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Digital-Freeさんからの回答

弊社ではMagentoという無償で配布されるオープンソースのECパッケージを取り扱っておりますが、大変多機能でまた機能の拡張幅もありますから、多くの特殊なケースでも幅広く対応できます。
従いましてMagentoをべーすに、ご要望の内容に関して以下の通りでの対応が可能かと思います。

=>顧客限定とするにもいろいろな方法があります。
 ・ログインしなければ商品すらも見れない
 ・値段だけ隠す
 ・サイトにすらアクセスできない
 ・購入だけができない
 こういった感じです。これらのどの形でも実現できます。

お店の商品(シャンプーやスタイリング剤)をお店で購入した方向け
=>お店でID発行していただく形ですね

サイトへIDとパスワードを使いログインするとそのお店で購入された履歴が表示される(お店で手動で入力・ポス連動等はなし)
=>サイトでの購入履歴が保存されますので、お店に入る際にお客様のアカウントを使いお店での購入を入力するか、またはお店の商品をバーコードで読み取りサイトの方に記録する形をとれば、お店での購入情報をサイトで保持可能です。

履歴から注文が可能。
=>可能です。

最初にログインした際に住所や名前等の個人情報はお客様にて入力してもらう。
=>お店でも自宅に戻ってからでも可能です。

=>可能です。

新しい商品が出た際に、個々のお客様に適した商品をマイページにて提案できる
=>個々のお客様に適した、というその適した状態とは何かをプログラム的に考慮しなければなりませんが、機械的に購入情報や商品の検索情報からオススメの商品を表示するプラグインはございます。
 逆に手動でお客様ごとに表示するのでしたらその機能は開発になります。

さらにチャット機能があり、お店のスタッフといつでもチャットができ細かな相談ができる(フリーという会計システムの要領)
=>チャットのプラグインがございます。

=>いずれも可能です。

お店側のバックエンド・管理画面みたいな物も必要かと思います。

美容室ということですのでさらにオススメなのが、予約販売機能です。
同サイトでカットやカラー、パーマなどを日付と時間を指定して予約することが可能になりますので、新規顧客の獲得の新しいアプローチになります。(これまで美容室でここまでオンライン化された収益モデルを作られた実績は国内にないと思います)
その他にもお打ち合わせさせていただければさまざまな魅力的な機能をご提案できると思います。
また美容室ですから見栄えも非常に重要ですが、世界各国のデザイナーがこぞって制作した500以上のテーマがありますので、こちらからお選びいただければ見た目の面でも素敵なサイトになると思います。

40万円〜実現が可能と思います。
よろしければ一度お話してみませんか?

よろしくお願いいたします。

2015年05月10日 11:06
相談者からのお礼コメント

たくさんの方にご提案を頂きありがとうございました。
金額的にも内容的にも魅力的だったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

ありがとうございます。

2015年05月15日 01:44

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして、aoyama414です。
現在、仕事が立て込んでいるので、やり方の一つです。

①通販のところはeccubeが利用できます。
 一部カスタマライズが必要
②会員のみしか通販を見せたくなければ、シングルサインオンの仕組みで通販部分を見せないことは可能です。
 どのようにするかによって工数負荷によって金額が変わります。
 通販部分のログイン部分はだれでも見られるが会員用にログインさせることは可能。
 方法はいろいろあります。
③通販で購入した履歴を利用するのは可能、あとは、お店で購入した履歴を入れるためのアプリが必要。
 難しいものではない
④機能追加はいろいろ相談すれば可能でしょう。
 やりすぎると、納期と予算が膨らみますので必要最低限でスタートがよいでしょう。

2015年05月10日 09:18
Digital-Freeさんからの回答

弊社ではMagentoという無償で配布されるオープンソースのECパッケージを取り扱っておりますが、大変多機能でまた機能の拡張幅もありますから、多くの特殊なケースでも幅広く対応できます。
従いましてMagentoをべーすに、ご要望の内容に関して以下の通りでの対応が可能かと思います。

=>顧客限定とするにもいろいろな方法があります。
 ・ログインしなければ商品すらも見れない
 ・値段だけ隠す
 ・サイトにすらアクセスできない
 ・購入だけができない
 こういった感じです。これらのどの形でも実現できます。

=>お店でID発行していただく形ですね

サイトへIDとパスワードを使いログインするとそのお店で購入された履歴が表示される(お店で手動で入力・ポス連動等はなし)
=>サイトでの購入履歴が保存されますので、お店に入る際にお客様のアカウントを使いお店での購入を入力するか、またはお店の商品をバーコードで読み取りサイトの方に記録する形をとれば、お店での購入情報をサイトで保持可能です。

履歴から注文が可能。
=>可能です。

=>お店でも自宅に戻ってからでも可能です。

=>可能です。

=>個々のお客様に適した、というその適した状態とは何かをプログラム的に考慮しなければなりませんが、機械的に購入情報や商品の検索情報からオススメの商品を表示するプラグインはございます。
 逆に手動でお客様ごとに表示するのでしたらその機能は開発になります。

さらにチャット機能があり、お店のスタッフといつでもチャットができ細かな相談ができる(フリーという会計システムの要領)
=>チャットのプラグインがございます。

=>いずれも可能です。

美容室ということですのでさらにオススメなのが、予約販売機能です。
同サイトでカットやカラー、パーマなどを日付と時間を指定して予約することが可能になりますので、新規顧客の獲得の新しいアプローチになります。(これまで美容室でここまでオンライン化された収益モデルを作られた実績は国内にないと思います)
その他にもお打ち合わせさせていただければさまざまな魅力的な機能をご提案できると思います。
また美容室ですから見栄えも非常に重要ですが、世界各国のデザイナーがこぞって制作した500以上のテーマがありますので、こちらからお選びいただければ見た目の面でも素敵なサイトになると思います。

40万円〜実現が可能と思います。
よろしければ一度お話してみませんか?

よろしくお願いいたします。

2015年05月10日 11:06
ハピすけさんからの回答

こんにちは。ハピすけと申します。

必要そうな開発をまとめてみますと以下のようになります。

・サーバー構築設定
・ID、パスワード発行(お店)
・ID、パスワード忘れ対応(ユーザー)
・ログイン機能(ユーザー)
・マイページ機能(ユーザー)
・個人情報登録機能(ユーザー)
・商品購入履歴入力(お店)
・商品購入履歴表示(お店・ユーザー)
・商品リピート購入機能(ユーザー)
・クレジットカード決済(ユーザー)
・代引き決済(ユーザー)
・新商品情報の登録(お店)
・チャット機能(お店・ユーザー)
・上記で必要な情報の管理画面での閲覧(お店)

お見積りですが、チャット部分をどう作るかによりますが、上記一式
開発致しまして「40万円」になります。

納期は約「1週間」です。

アプリは上記完成後、別途お見積りをさせて頂ければと思いますが、
目安で「100万円以上」「1ヶ月以上」となります。

ご参考頂ければ幸いです。

2015年05月10日 11:38
ax!!さんからの回答

美容室の顧客だけが対象という事であればアプリだけあれば
ECサイト自体は不要である気もします。

ご要望の機能も全てアプリ内で完結出来ますし、
チャットもLINEのように若い女性が慣れたインターフェースで、
プッシュ通知などの手段を用いてコミュニケーションも取れるものと思います。

ちなみにアプリ制作の場合、iOS Android合わせて100万円程度、2ヶ月程度でご提案できます

2015年05月11日 19:28
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言