1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 既存(依頼者所有)のURLと同じデザインで別のURLの制作依頼。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

既存(依頼者所有)のURLと同じデザインで別のURLの制作依頼。

解決済
回答数
7
閲覧回数
1383
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

 標記の内容でURLの制作を依頼したいのですが、新規のデザインではないので、安価にできると思っていましたが、応募は高止まりの傾向にあり、当初安価な提示もありましたが、値段だけを吊り上げられてきています。いったいどの程度が相場なのかご検討お願い致します。
 下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  カウンセリングルーム クーセリ http://cuseri.com/

2.ボリューム(ページ数など)

  現在簡易でアップしているデイサービス リラのさとのURLhttp://lilasnosato.com/の内容を5つのページ(ボタン分)        入力し、それ以外は枠のみの制作。背景のカラーも変更していただきます。

3.その他備考(納期や言語など)
          依頼後10日以内を想定しています。言語は日本語。
  

よろしくお願い致します。

2015年05月27日 10:57

ベストアンサーに選ばれた回答

たむさえさんからの回答

初めまして。

「既存サイトをいじる」というのは1からサイトを作るよりもハードルが高く感じてしまう方も多いかと思います。
また、背景など変えてしまうとデザイン的に残念になりがちですので、あらかじめ「この色を使って欲しい」という1色もしくは2色のご希望を頂ければ、それに従って新規でイメージを提出させて頂きます。

今回は意図されているテイスト(記載のサイト)も、文章も揃っていますので
それを元に3,5000円でお作りいたします。1週間ほどの納期で可能かと思います。

ご検討下さいませ。

2015年05月29日 19:16
相談者からのお礼コメント

tamsae様

現実的なコメントをいただきありがとうございました。

tamsaeさんの提示条件では5万近くの表示になっておりますが、35,000円での依頼は実際に可能なのでしょうか。

ご連絡をお待ちしております。

リラのさと

2015年06月01日 17:14

すべての回答

yosatonetさんからの回答

こんにちは。

参考までにですが、どのような作業があってざっくりどのくらいの工数がかかるか私なりに調べてみました。

目的は「デイサービス リラのさと」のホームページ5ページの内容を「カウンセリングルーム クーセリ」のページのスタイルと同じにし、背景のカラーのみ変更する。メニュー部は「カウンセリングルーム クーセリ」と同様10メニューとし、5つは空欄のメニューとする。各ページのコンテンツ内容はdiscription情報なども含め現状の「デイサービス リラのさと」と全く同じ。これ以外の作業は想定していません。

条件は「デイサービス リラのさと」のサーバーとドメインは現状と全く同じで、メール送信システムはそのまま使えることです。

作業詳細
1・カウンセリングルーム クーセリのスタイルシートの分析
   4時間
  (そのまま使えたら一番楽ですが、ちょっと編集が必要かもしれないです)
2・デイサービス リラのさとの表や文字が画像データになっている部分があるのでそれをすべて文字や表データで作成し直し
   8時間
3・メール送信システムの動作チェックと手直し
   2時間
4・ページ全体の作りこみ
   16時間
5・その後の細部修正
   別途
ということで合計30時間で、今回はプログラム技術は必要ないかあっても計上するほどではないので、参考まで私の作業単価2000円で60000円です。

2の部分はちょっとネックですね。
また、「値段だけを吊り上げ」の部分が気になりましたので、どうしてか考えてみたのですが「カウンセリングルーム クーセリ」は見たところ、WordPressなどのCMSなどの更新が比較的楽な仕組みで作成していらっしゃらないでしょうか。
となってきますと、1のスタイルシートの分析が少し困難になります。
もしくは、「デイサービス リラのさと」もWordPressなどへの対応をお考えの場合は、ほとんど作り直しくらいの工数がかかりますので、もしそのようなご希望の場合はあらかじめご提示ください。もしかしたら現状のサーバーでは導入できないかもしれないですし。
もしかしたら見落としもあるかもしれません。

ここまでざっとまとめてみたのですが、よく考えたら私、現在とても忙しいので、残念ながら実作業はお手伝いできません。
7月くらいになれば大丈夫です。

お役に立てば幸いです。

2015年05月27日 12:32
ハピすけさんからの回答

こんにちわ。ハピすけでございます。

・高止まりとはどの程度か?
・また値段吊り上げがどの程度されているのか?
・そしてその経緯について。

正直、この辺りが気になるところでございますが、相場的には、WordPress を使わないもの
として「5~10万円」ぐらいでしょうか。

ちなみに、私がお受けするとしたら、こちらは「8~10万円」で「2~3日間」となります。
金額の差は、画像をどのくらい編集や作成を行うかで、応相談となります。

ご参考頂ければ幸いです。

2015年05月27日 19:45
SEOカレッジさんからの回答

この程度のデザインでしたらWordpressのテンプレを購入し、設置・設定をご自身で行えばテンプレ代1万程度で出来ます。

テンプレならかなりオシャレなデザインでユーザビリティにも優れていいるのでおすすめです。


2015年05月28日 04:43
しばたさんからの回答

値段だけを吊り上げられる、というのはどういった状況なのでしょうか。

元の案件内容を拝見いたしましたが、要件としては
1)構築済みWordpressのクローン
2)デザインは背景色の変更のみ
3)既存ホームページの内容を該当のページに入力する
といったところだと思います。

安く提示された見積りが変更されるのは、提示した方からの質問に回答することで、
上記要件から見えなかった作業が新たに発生しているからではないでしょうか。
その場合は提示側から見積り条件変更という形で金額が上乗せされるのは必然となります。

憶測で恐縮なのですが、追加作業があるのであれば、その旨を案件に追記されたほうが
良いかと思います。例えばレンタルサーバーにWordpressのインストールや初期設定が
必要かどうか、など。

要件を細かくご提示いただくことで、見積り精度が上がります。
本件では受注者の作業の質にバラツキがでるとは思いませんので、金額とやりとりでの印象、
実績などで決めても良いのではないでしょうか。

蛇足かつご存知かと思いますが、入札ではありませんので、プロジェクト形式の案件で、
提示業者同士が金額を競り合うようなことはございません。

2015年05月28日 11:11
S_Shimizuさんからの回答

「現在簡易でアップしているデイサービス リラのさとのURLhttp://lilasnosato.com/の内容を
カウンセリングルーム クーセリ http://cuseri.com/のようなデザイン・構成に」ということですので、
必要な作業を以下書き出しました。

1)http://cuseri.com/のようなデザイン・構成のひな形を作る。メールフォーム含む。
2)「デイサービス リラのさと」の5つのページ(ボタン分)のコンテンツを1)に流し込む
3)5つのページ(ボタン分) 以外のページは、コンテンツ流し込み前のブランクページを用意。(依頼主様が入力)

ここまでで、60,000円前後。

CMS導入を検討されている場合、1)にCMSインストール&設定が加わり、
40,000円前後の費用をお考えください。

費用感をだすと、このようになります。

「カウンセリングルーム クーセリ」は依頼主様所有ならば、
そのデータをダウンロードし、それベースにコンテンツを入れ替えたほうが、効率的かもしれません。

---
「googleモバイルフレンドリー」といって、-
一般消費者対象のホームページは、スマホ閲覧した際の見え方が、googleの検索結果の順位に影響が出ます。
こちらのほうも、同時にご検討いただいたほうが、効果的なホームページになると思います。


以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

2015年05月28日 12:53
たむさえさんからの回答

初めまして。

「既存サイトをいじる」というのは1からサイトを作るよりもハードルが高く感じてしまう方も多いかと思います。
また、背景など変えてしまうとデザイン的に残念になりがちですので、あらかじめ「この色を使って欲しい」という1色もしくは2色のご希望を頂ければ、それに従って新規でイメージを提出させて頂きます。

今回は意図されているテイスト(記載のサイト)も、文章も揃っていますので
それを元に3,5000円でお作りいたします。1週間ほどの納期で可能かと思います。

ご検討下さいませ。

2015年05月29日 19:16
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。
相談ということなので以下のように記述させて頂きました。

私も、「クラウドワークス」であれば、他のかた同様10万円以下という感触です。

理由として、動的な画面が無いので、難しいテクニックは必要ないです。
また、サンプル画面が、系列会社のものなのでソースコードの入手にも問題ないでしょう。

但し、画面仕様、レイアウトが完全にマッチはしないので、その詳細がすでに決まっているのかどうかです。
仕様の詳細、画面に埋め込む写真や画像は入手済みかなど、後で問題となることがクリアされているでしょうか。

イメージだけ決まっているが、レイアウトは全然考えていないなどがあると、想定の見積りにアップされてしまいます。
また、プログラミングだけ、要望しているのか。設計含みなのか、本番環境への移行までなのか、などをあらかじめ含めている見積りなのか、後出しでお願いされても、「じゃあ、別途追加で」となるのは当たり前ですよね。
依頼人様が当初どこまで考えていて、高くなってしまったと感じているかはわかりませんが、上記のことを考慮せず発注してしまったとしたら、受注側としても約束が違うとなるでしょう。

また、「こういうふうにしたら良くなりますよ」などといいはじめそれにのっかってしまっても、別途追加を後日言われる可能性もあります。

発注者側としては、予算内におさめるためのリスク管理が必要です。

ちなみに、通常の大手企業系列では100万円位請求しますよ。
安いソフト会社でも大手の半額にはなると思ってください。

以上、ご参考までに。

2015年05月30日 18:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言