1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. イメージサイトを使用してのお見積りは可能でしょうか
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

イメージサイトを使用してのお見積りは可能でしょうか

解決済
回答数
4
閲覧回数
722
困ってます  : 困ってます

こんばんは、お聞きしたい事がございます。。

現在、クラウドワークスさんを通して、
システム開発のご依頼を行なわせていただきたいと考えております。

ご依頼したいサイトは「商品販売サイトASP」に近い…とだけ
この場ではお伝えさせていただきます。

予算は一式500万円以内を希望しております。
※一式=サーバー構築?+システム開発+デザイン作成+その他?
※システム完成後も月額5万円以内での保守+改修作業が可能な方にご依頼したいです。

そこでご質問なのですが、
私の方から開発者(プログラマー?)の方に、
どのようなサイトを作りたいか、詳細(盛り込みたい機能等)にお伝えする必要があるかと思います。

しかし、ご依頼させていただきたいサイトは、かなりボリュームがあります。
私自身に文章力も無いので、どう説明していいか、どこまで説明した方が良いか等、
困っております。。

一応、私はHP制作ソフトのホームページビルダー程度でしたら使用できますので、
今回ご依頼させていただきたいサイトの「イメージサイト(モデルサイト?)」を作成してみました。

▼イメージサイトとは。。。

デザインがド素人で、プログラムが埋め込まれていない、
今回ご依頼させていただきたいサイトという感じです。。。

見た目の画面はこんな感じで・・・
このボタンを押すと、このような画面に進みます・・・
といった、画面を使用してのご説明とでも言うのでしょうか。。

以前、クラウドワークスでお仕事の依頼をさせていただいた時の
添付ファイルのような感じです。
https://crowdworks.jp/public/jobs/47291
※今回のは、もう少し丁寧に作成しています。。。

▼お見積りについて

今回、ご依頼させていただきたいサイトの

簡単な説明(なるべく詳細に頑張ります)

イメージサイト

をご提示させていただくだけで、
お見積りをいただく事は可能でしょうか?

ただ予算500万円以内としておりますが、
かなりボリューム(機能が多い)があるサイトとなりますので
予算オーバーするなど、システム開発のご依頼ができない可能性もございます。

予算内に収めたいのであれば、
この機能を「簡素化する」「今回は見送る」といった
アドバイス等もいただければ助かります。

もちろん、イメージサイトの画面を見るだけは、
意味がわからない…といった箇所も多々あると思いますので、
その都度、メールやチャットで、私の方にご質問いただければと思います。

お見積り費用については、
無料ではなく、固定報酬、または時給○円という形でお願いしたいと思っております。

このように文章力がありませんので、
ごちゃごちゃとした説明になってしまいましたが、

まとめますと…

今回システム開発のご依頼を行ないたいサイトの

(1)簡単な説明
(2)イメージサイト

上記のご提示だけでも、
お見積りしていただく事は可能でしょうか。

もしOKそうでしたら、
お仕事依頼を非公開で作成⇒スカウトにて
お声をかけさせていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

2015年05月31日 21:09
ソラ君さんからの回答

もちろん、お見積は可能だと思います。
納期はどれくらいでお考えでしょうか? 
規模が大きいという事ですが今回お作りになられたと言う資料は閲覧できますでしょうか?
※ リンクは閲覧できないようです。

2015年06月01日 08:48
chiyodaさんからの回答

製作内容が、ハッキリしないですが、クライアントと一緒に企画をすることもあります。
開発会社ですので、大抵の困難を乗り越えて来ました。

連絡をお待ちします。
Chiyoda

2015年06月01日 12:39
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

イメージ画面があれば見積り可能です。
予算、納期、時間単価から逆算してご自身でも計算してみては如何でしょうか。
見積りを単独で行ってもらう場合、
あらかじめ、ご自身の予算を公開してしまうことは宜しくないです。
固定報酬であれば、別ですが。
基本的に見積りは、勘と経験がものをいいますが、
期間×時間単価でもざっくり見積りができます。
このときに、プロは画面数や、画面毎の難易度、顧客の仕様要件のあまさに対するリスク、開発言語、請け負う範囲毎の単価設定、出張費、現地調整費などを加味して計算します。
難易度、リスクなどが経験的な領分です。

また、ボリュームがあるとのことなので、仕様確定までは派遣的に貴社に来社して作業を行う方が、よいかもしれません。

ご参考にして下さい。

2015年06月02日 09:48
相談者コメント

皆様、ご回答いただきましてありがとうございます。

納期ですが、
ご依頼確定後、6ヶ月以内とかであれば嬉しいですが、
それ以上になっても全く問題ございません。

その他、とても参考になりました。
近々、遅くとも今月中にはお仕事依頼を行なわせていただきますので、
その時はどうぞよろしくお願い致します。

2015年06月02日 14:18
chiyodaさんからの回答

納期の6ヶ月以内は、まったく問題ありません。a

ご発注を楽しみにしています。

Chiyod

2015年06月05日 09:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言