1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 既存の求人広告サービスの機能追加について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

既存の求人広告サービスの機能追加について

回答
受付中
閲覧回数
1006

既存の求人広告サービスに下記の機能を追加したいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

-保育士求人ナビ(http://www.hoiku-navi.com/

2.必要な機能

-応募時同時会員登録
  ※現在は会員登録→メールでアカウント情報受信→ログイン→応募というステップで非効率な状況です。
  ※応募したい求人があった時に応募すると同時に会員登録されるようにしたいです。

3.その他備考(納期や言語など)

-PHP&MySQL

よろしくお願い致します。

2013年09月20日 17:27

ベストアンサーに選ばれた回答

フィーグレイトさんからの回答

はじめまして。内容と現行サイト拝見しました。

会員登録までのインターフェースは確認していないのでその辺は置いといて、
工数的には、1ヶ月~1.5ヶ月。ご予算的には、20万~50万で可能です。

前提条件として、以下がありますのでご留意ください。

・既存システムは柔軟に改修可能か?
 こてこてのフレームワーク等で実装されていると、柔軟性に欠けている場合がありますので
 その辺が工数の上下に直結します。あと既存処理のクラス化等々

・フローは明確か?
 何を持って面倒なのか?そこを実装前に検討して、既存システムの流用部分と相談しながら
 フローを簡略化する方向性を取り決める必要があります。
 ある程度、そこが固まってないと工数が嵩みます。

簡単にですが、以上を踏まえてやっていければと思います。

どうぞ、ご参考に。

2013年09月20日 21:14
相談者からのお礼コメント

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!

26万円で実装することができました。参考になりました。

2014年02月28日 18:36

すべての回答

qsoftさんからの回答

はじめまして。

ご希望のシステムでしたら、きちんとしたものを作ろうとすると、
WEBの受託開発の相場だと100万から200万というのが、
よく出てくる価格帯だと思います。

応募時同時登録の機能についてですが、
以下のどちらか教えてください。

1、応募画面の遷移の途中に、会員登録画面を挟み込む機能

2、そもそも、今スマホアプリなどで流行っている手法ですが、
  会員登録なしで、応募できる機能

デザインや細かい仕様について聞いてからでないとわからないところもありますが、
私が手がけた場合は、30万から60万程度で、やれると思います。

ご参考ください。

2013年09月20日 18:04
フィーグレイトさんからの回答

はじめまして。内容と現行サイト拝見しました。

会員登録までのインターフェースは確認していないのでその辺は置いといて、
工数的には、1ヶ月~1.5ヶ月。ご予算的には、20万~50万で可能です。

前提条件として、以下がありますのでご留意ください。

・既存システムは柔軟に改修可能か?
 こてこてのフレームワーク等で実装されていると、柔軟性に欠けている場合がありますので
 その辺が工数の上下に直結します。あと既存処理のクラス化等々

・フローは明確か?
 何を持って面倒なのか?そこを実装前に検討して、既存システムの流用部分と相談しながら
 フローを簡略化する方向性を取り決める必要があります。
 ある程度、そこが固まってないと工数が嵩みます。

簡単にですが、以上を踏まえてやっていければと思います。

どうぞ、ご参考に。

2013年09月20日 21:14
株)アチーブメントCさんからの回答

こんにちわ

>現在は会員登録→メールでアカウント情報受信→ログイン→応募というステップ
>応募したい求人があった時に応募すると同時に会員登録されるようにしたいです。

応募画面にパスワード項目を追加して、
応募画面で会員登録も同時に行いログイン状態にするだけで、解決できませんか?
(既に登録済みのメールアドレスかをチェックして二重登録を防止すること等は必要です)

又は、パスワードを自動で設定しておいて、会員登録のお礼と共にメールで送り、次回のログインで利用できるようにする。

これらの修正ですと、5万円〜10万円もあれば可能ではないでしょうか?
ソースを見ていないので何とも言えないところはありますが

ご参考まで

2013年09月21日 10:04
ryuji.amanoさんからの回答

現状が「仮登録」→メールアドレス認証→ログインとなってるようですので、応募即登録としたときにメールアドレス認証がパスされちゃってもいいか(でたらめなメールアドレスで応募ができてしまっていいのか)等検討が必要な点がいくつかでてきそうに思えます。

改修の工数ですが、現状把握や開発環境構築で3〜4日はかかり、その後開発となりますが、既存のプログラム次第ですが1〜2週間はかかるかなと思います。
それらを考慮すると、私なら60〜90万ぐらいですかね

2013年09月24日 07:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言