1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. レスポンシブデザインWEBサイトの制作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

レスポンシブデザインWEBサイトの制作について

解決済
回答数
3
閲覧回数
879
困ってます  : 困ってます

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ

  ・レスポンシブデザインによる制作(スマホ、タブレット、通常の表示 3種類に対応)
  ・新しく制作するパンフレットを見やすくホームページ化したい


  ※参考パンフレット:別な町のパンフレットですが、これから制作するパンフレットと類似しています。
  http://www.yakumo-okanoeki.com/download/
  ※参考サイト:
  http://kai-fu.com/
  

2.ボリューム(ページ数など)

  ・基となるデータはA4サイズのパンフレット 30P
  ※WEBのページ数等はお任せ

3.その他備考(納期など)

  ・デザイン料込(但し、基になるパンフレットデータあり、写真・テキスト等)
  ・ベースとなるパンフレットがあるので細かい打合せをせず、ある程度お任せ(校正は微修正程度)
   にさせて頂きます。
  ・発注より1ヵ月程度(それ以上は、要相談)



よろしくお願い致します。

2015年09月14日 15:12

ベストアンサーに選ばれた回答

SAPEさんからの回答

元となるパンフレットデータがあるということ、
基本、デザインなどはある程度お任せという事でしたら、
デザインの擦り合わせや、打ち合わせなどによる作業時間が
短縮されますので、3画面に対応のレスポンシブデザインで
おおよそ50万円くらいだと思います。

2015年10月03日 11:19
相談者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。
現時点アイデアの段階でしたので、だいたいの目安が分かりました。担当者と相談して検討させていただきたいと思います。
その際は、お見積り等よろしくお願いいたします。

2015年10月03日 11:55

すべての回答

CodeLabさんからの回答

人によりけりだと思いますが、デザインとHTMLコーディング、最低1P1万というような換算で30万~ぐらいではないでしょうか?
レスポンシブということだと、最低2種類になるので単純にx2倍になるかもしれませんが、そこはデザインと予算次第だと思います。

参考サイトは検索システムも入っていますが、そういったものも含むようだとプログラムが必要なのでまた変わってくると思います。

2015年09月14日 22:34
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

一番ネックになりそうな1点だけ書きます。
付随するシステムとか、もあるでしょうけど。
画像です。

pcで表示して見れてもスマホ・サイズにして鑑賞できるかです。
A4サイズのパンフレットは、そのサイズで鑑賞できるように作っているはずです。

スマホのサイズでパンフレットを縮小して鑑賞できるサイズかどうか。

2015年09月17日 00:08
SAPEさんからの回答

元となるパンフレットデータがあるということ、
基本、デザインなどはある程度お任せという事でしたら、
デザインの擦り合わせや、打ち合わせなどによる作業時間が
短縮されますので、3画面に対応のレスポンシブデザインで
おおよそ50万円くらいだと思います。

2015年10月03日 11:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言