1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 海外不動産サイトの構築費用(詳細有り)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

海外不動産サイトの構築費用(詳細有り)

解決済
閲覧回数
854
困ってます  : 困ってます

クラウドワークスのワーカーの皆様
お世話になっております。allpreの渡部と申します。

サイト構築・ウェブ開発の依頼をクライアントから受けるにあたり、大枠の金額をクライアントに提示する為、
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか?

1、制作するサイト
海外投資家向け、不動産投資の為の情報サイト
参考サイト
http://www.realestate-tokyo.com/
http://list.p-v-b.com/cms/news?lang=en

構築はワードプレスの様なCMSで構築し、後にご説明する物件情報はクライアントで入力して頂く予定です。

2、言語について
基本的にサイト構築を英語で制作の予定ですが、翻訳はクライアント側にして頂く予定ですので、翻訳の必要はありません。

3、システムについて
検索のシステムや、物件の情報については、既に他のサイトで使われているプログラムを利用する予定です。

※システム流用予定のサイト
https://www.realestate.co.jp/ja

今クライアントにそのまま使えるのか、どの程度まで流用出来るのか確認をして頂いていますが、基本的に「そのまま」使えると考えてください。プログラムそのものを提供していただけるようにお願いをしています。

4、初期の登録の物件数について
今聞いているお話だと、20件~30件と聞いています。既に外部のサイトで入力しているものなので、プログラムを流用すると同時に、入力作業もシステムで出来るかも知れません。

5、運用について
後々の運用に関して、外部のサイト(https://www.realestate.co.jp/ja)に情報を入力すると、参照して、自社のサイトにも情報が反映できるようにしたいそうです。ただ難しい話になると思いますので、これに関しては無理という判断でも構いません。(その場合2つに登録をして頂くようにクライアントに説明します。)

6、その他のページについて。
具体的に打ち合わせをしてみないとわかりませんが、物件情報の他に、会社概要や、メリットなどのページを5ページ前後作成予定です。

以上1~6の条件で簡単な見積もりをお願いします。
以前の相談で、システム変更等で値段に大きな幅が生じてしまうことは理解しています。ただ、値段はピン切りで作ってみないとわからないで、弊社としてもクライアントに提案ができないので、幅のある見積もり回答(50万円~300万円)でも構いませんので、数字で回答をお願いいたします。

何か見積もりに関して必要な情報等があれば、気軽ご質問してください。

よろしくお願い致します。

2015年09月15日 18:52

【9/16 19:00追記】
システムの事に関してあまり詳しくないもので、書き方がわかりにくく申し訳ありませんでした。

システムの流用についてですが、基本的に他社のサイトのシステムをそのまま埋め込む予定なので、
・システムの埋め込み費用、(カスタム、仕様変更等は基本的に無し)
・デザイン費用
・コーディング費用
での見積もり金額をお願いできればと思っています。

そんなの、システムがサーバーで動くかどうかもわからないし、
そもそも、ポンと埋め込めるかどうかもプログラムのソース見てみないと正確な見積もりなんて・・・

という気持ちもわかりますが、基本的にすべてうまくいったと仮定したときに見積もり金額で構いません。

2015年09月16日 19:19 追記

ベストアンサーに選ばれた回答

apc_crowdさんからの回答

基本的に システム周りを除いてしまえば、HP制作にどの程度費用がかかりますか?
ということになります、APIを立てるのにプログラムを書く必要がありますが、まずはシステムに絡む話を全部排除

そうなると、話は単純で  10ページのHP制作を行いたい  20万程度から
             20ページのHP制作を行いたい  36万円程度から  と極めて単純です。

基本  パッケージなので、そのまま入れると動く というのはそれでいいと思いますが、  パッケージにデザインの入れ込みはしないでいいのか? 入れ込むとすれば、どの様に構築されているかを調査しないと、わからないと思います。
MVCで組まれていたとしてもパッケージが独自のMVCで組まれていた場合、Vの部分を単純にデザイナーが変更できるのか??  このあたりをもっと調査しないと。。。

パッケージはデザインを変えないし、導入すればそのまま使用するから、何の問題もないです。。
ということであれば、上記に示した、単純なHP制作の費用見積もりで大丈夫だと思います。

2015年09月19日 09:11

すべての回答

CodeLabさんからの回答

流用予定のサイト、とやらが、御社が作成しようとしているサイトどの程度かい離しているのかわからないと金額を出しようがないと思います。
ただ、”流用予定のサイト”を作るとしたら、大体100万~ぐらいかなと思います。
似たようなものを持っている会社であれば、もっと安く見積もる会社があるかもしれません。

あなたのやろうとしていることに合致するかわかりませんが、ワードプレスのプラグインで似たようなものが結構あるので、予算がなければそれらを使うのも手かとおもいます。

構成は全然違いますが、物件紹介&一括査定のサイト+物件DB+管理サイトを2~3百万ぐらいで作ったことがあります。

ご参考まで

2015年09月16日 00:14
相談者コメント

CodeLab様
ご回答ありがとうございます。
システムの事に関してあまり詳しくないもので、書き方がわかりにくく申し訳ありませんでした。

システムの流用についてですが、基本的に他社のサイトのシステムをそのまま埋め込む予定なので、
・システムの埋め込み費用、(カスタム、仕様変更等は基本的に無し)
・デザイン費用
・コーディング費用
での見積もり金額をお願いできればと思っています。

そんなの、システムがサーバーで動くかどうかもわからないし、
そもそも、ポンと埋め込めるかどうかもプログラムのソース見てみないと正確な見積もりなんて・・・

という気持ちもわかりますが、基本的にすべてうまくいったと仮定したときに見積もり金額で構いません。

2015年09月16日 13:07
CodeLabさんからの回答

私はエンジニアですので、デザインに関してはあまり得意ではありません。
どの程度のものを望むかによりますが、デザイナーに頼むにしてもピンきりだと思います。
1P1万の人もいれば100万の人もいますので。
まぁ、色とかロゴとかを変更すればある程度、元のものとは違う感じにはなるかと思いますので、ご予算次第だと思います。

よってデザイン以外のところで(デザインや画像類は別途提供してもらうということで)算出すると
サーバー設定、アプリのテンプレート改造(もらったデザインに表示を合わせること)、アプリ設置 などなどで、たぶん10-20万ぐらいあればやってもいいかなという感じかと思います。

ご参考まで

2015年09月16日 13:57
相談者コメント

CodeLab様
再度のご回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2015年09月16日 14:14

小さなシステムで、役割をわけて制作しようとすると、かえって調整やら、問題が出た時の責任所在がわからなくなり、
いわゆるキャッチボールをしているうちに時間がたつような形になると思います。
弊社でも不動産検索のモジュールは持っていますし、弊社が設計したもので、仕様、DB構造を理解しているので、
カスタマイズも問題ないです。
5も基本的には、WebサービスでAPIを立てれば済む話なので、特に技術的に難しい話ではありません。
ただ、HPが稼働しているサーバー側で、PHPなりでの開発ができれば問題ないですし、最悪はVPSにHPを載せ変えても問題ないですね。 全体のページ数もちょっと見えないので何とも概算ですが、全体で30ページ程度で、120から160万円
程度といったところでしょうか。  デザイン コーディング PHPでの開発  Webサービスの構築 不動産検索モジュール  全部込みです。

参考までに!

2015年09月16日 17:21
相談者コメント

apc_crowd様

前回の相談に引き続きご回答頂きましてありがとうございます。
システム件に関してはわかりにくい記述だったかと思いますので、
先ほど追記させて頂きました。

最初はテスト的にオープンする為のものなので、
自社のサイトに関してシステムをカスタムしたり、仕様を一部変更したりということは考えていないそうです。
クライアントの要望として、その部分でコストを抑えようとしているんだと思います。

おそらく、120から160万円程度というのは、開発の部分の工数も加味しているのではないかと思いますが、
基本的には開発の必要はほとんどなく、埋め込んでそのまま動くものととらえて頂ければ幸いです。

2015年09月16日 19:26

基本的に システム周りを除いてしまえば、HP制作にどの程度費用がかかりますか?
ということになります、APIを立てるのにプログラムを書く必要がありますが、まずはシステムに絡む話を全部排除

そうなると、話は単純で  10ページのHP制作を行いたい  20万程度から
             20ページのHP制作を行いたい  36万円程度から  と極めて単純です。

基本  パッケージなので、そのまま入れると動く というのはそれでいいと思いますが、  パッケージにデザインの入れ込みはしないでいいのか? 入れ込むとすれば、どの様に構築されているかを調査しないと、わからないと思います。
MVCで組まれていたとしてもパッケージが独自のMVCで組まれていた場合、Vの部分を単純にデザイナーが変更できるのか??  このあたりをもっと調査しないと。。。

パッケージはデザインを変えないし、導入すればそのまま使用するから、何の問題もないです。。
ということであれば、上記に示した、単純なHP制作の費用見積もりで大丈夫だと思います。

2015年09月19日 09:11
相談者コメント

apc_crowd様

回答ありがとうございます。
システムについて基本は変えないまま、少しのデザイン変更等(横並びを縦並びにしたい等)あるかもしれませんが、それがないと仮定した場合、単純な見積もりの金額になりますね。
大変参考になりました。
クライアントから受注かどうかがまだ決まっていませんが、受注の際にはクラウドワークス上で案件が出ると思いますので、コンペやプロジェクトに参加頂ければ幸いです。

2015年09月24日 10:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言