1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 既存のHPのトップページの改善の見積もり
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

既存のHPのトップページの改善の見積もり

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
1086
時間があるときに  : 時間があるときに

既存のHPのトップページのみの改善依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ
   シンプルでわかりやすく、店の雰囲気が伝わるようないい感じを希望しています。

    ※参考サイト: http://www.tanikawashuntaro.com/
            http://www.schule.jp/
            http://tomosuke.jp/

2.ボリューム(ページ数など)

  トップページ

3.その他備考(納期など)

  11月末あたりまで

よろしくお願い致します。

2015年11月02日 14:28
k.yamazakiさんからの回答

TOPページの改善とのことですが、既存サイトのURLをお教えいただくことは可能でしょうか。

ただ、基本的にサイト1ページのリニューアルでしたら

要件定義(どんなものにするか、必要なものの洗い出し等)1万
デザイン 3万
コーディング 3万

計 7万円

くらいではないでしょうか。フリーの方でしたらもっと安く請け負う場合もあります!

2015年11月02日 18:25
相談者コメント

 なるほど、、
細かく教えていただいてありがとうございます。
ただ私が思っていたよりは料金がかかるようですので
今後の参考にさせていただきます!
ご丁寧にありがとうございました!

2015年11月03日 20:14
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

何かほかにワードプレスとかツールは入っておりますか?

入ってなければ、トップページだけでしたら、4万くらいではいかがでしょうか?

よろしくお願いします。

2015年11月04日 12:32
相談者コメント

 回答ありがとうございます。
ワードプレスなどのツールは入っておりません。
お見積もりありがとうございます。
検討させていただきます。

2015年11月04日 15:47
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

お返事ありがとうございます。

何卒よろしくお願いいたします。

2015年11月04日 20:41
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。yuich1と申します。

>>作りたいサイトイメージ
>>シンプルでわかりやすく、店の雰囲気が伝わるようないい感じを希望しています。
Wordpressで出来ます。初心者にも優しく更新も簡単です。

>>ボリューム(ページ数など)
http://tomosuke.jp/ と同じ感じのホームページでしたら、トップページや料金ページなどすべて合わせて3万円でやらせてください。
トップページのみでしたら、1万円でお願いします。

>>その他備考(納期など)
今日やってくれと言われれば今日からスタートします。明日か明後日には制作完了します!ただし文章と画像はそちらでご用意してください。

2015年11月05日 11:39
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
トレンドの手描き風なページですね。
参考ページに挙げてくださったものは、ナイスですね。

そのように仕上げるには、グラフィックデザインが中心になるように運ばれた方が
上手く綺麗に仕上がることかと勝手ながらアドバイスさせていただきます。

その観点からこのCWで出すならば、次のようなやり方、方針が良いかと。
★良い手描き風のデザイナーが見つかれば、
 固定料金や時給制での契約でもよいかと。
★特段見つからないようであれば、
  コンペに出す
 というのが得策でしょう。
 コンペでも、他者のものなどを研究調査していただいて、
  html 書き出しでの納品
 ということも可能ですし、
 いろいろな条件で出来栄えや応募数にも開きが結構あるようです。
 がしかし、x万円レベルで、結構な数の応募が集まり、採用確約がなくても良い、
 というのはかなりのメリットではないでしょうか。
 (当然、採用確約があった方が数や質?も上がっているのかと)
★先の html 書き出しというのも、
 餅は餅屋、で分ける方が無難のような気が致します。
 基本的に我々のこの業界は、両方こなす方々もいらっしゃいますが、
  グラフィックデザイン(:商業芸術)、
  それ以外の部分のwebページ制作(:主にコーディングで、web系の技術)
 と職が別れているもので、
 例えば当方当社でも、
  a. 私がサーバ中心の技術
  b. 別途スタッフが手描きデザイン
  c. また別のスタッフがPCデジタル化
  d. web系ページ等作成をプログラマ・コーダー
 と細分化致します。
 本件では、a, b の部分は特段必要ないかと(b / c を分ける必要性もない)いうところで、
 PCデザイナー(手書き風)と html コーダーの2者が必要で、

 両者に秀でたような方が見つかれば、お一人でも良いことになるでしょう。
 (参考ページの1つめ、2つめは、html コーダーのみでの対応も可能ですが、
  3つ目のともすけのページは、プロでなかったとしてもデザイナーが居てるはずです。
  もしくは、デザイナーが html を上手く書けるというパターンも少人数ですがあり得ますが。)

★一例として、私だったら、
  ・2 or 3 万円程度で、コンペに出して(採用確約)、
  ・デザインありの、千〜2千円(時給)のhtml 制作案件を出す。
 と言った感じでしょうか。

取り急ぎ、ご参考になりましたら幸いです。

2015年11月10日 08:01
相談者コメント

 yuich1 さん
良心的な金額を提案いただいてありがとうございます。
イメージはあるのですが形にするのが難しく
画像を用意するのが私の今の技術では困難かもしれません・・。
参考にさせていただきます、ありがとうございました!

 dais.cnsさん
ご丁寧な説明ありがとうございます、とても参考になりました。
なるほど、コンペという形も可能なのですね、、
知らないことが多くとてもとても参考になりました!
ありがとうございます。



2015年11月11日 08:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言