1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【金融】岡三証券エクセルRSSを使った個人用投資システム開発の費用の相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Excel VBA・マクロ開発の見積もり・相場に関する相談

【金融】岡三証券エクセルRSSを使った個人用投資システム開発の費用の相場について

解決済
閲覧回数
1965

困ってます  : 困ってます

クラウドワークスの利用も、システム開発も全くの素人ですのでかなりあいまいな表現になりますが、ご相談よろしくお願いします。

【お仕事の目的・概要】

私は株式取引を中心とした個人投資家をしています。証券ディーラー歴3年、個人投資家歴6年の投資家です。今までは証券会社の情報サービスや発注ツールを使って仕事をしていたのですが、それだけでは情報もシステムも不十分になってきました。
岡三証券の岡三RSSで、情報も発注システムも自分用に作ることができると知って今まで不自由でできなかった可能性をいろいろ考えていました。自分で作れるのが一番なのですが(リストを作って並べ替えをするくらいしかできません)、それ以上のことをしようとすると全くわからず時間だけ浪費してしまうのでここに行き着きました。

作っていただきたいのはまず、それぞれが連動する株式板情報、チャート、リスト登録などの表示、例えば2,560×1,440のモニター3枚にフル板(上下70ティック)を20銘柄表示させるなど、将来的には自動発注システムなども作っていただきたいと考えてます。他には例えば現在保有してる銘柄が5ティック変動した場合にポップアップが出るような機能とかです。

もっと具体的に説明したいですが、実際に使ってみたり、また相場環境などで必要なものが変化し続けるので、逆にご提案などもいただきながら「こういうこともしたい」「こういう機能も追加したい」などできれば長い期間をかけて改良し続けたいと考えています。

【納期】
・まずは1ヶ月程度をイメージしてます。その後は、週1回くらいのやり取りで完成品を月に1回バージョンアップしていただくようなイメージをしています。

【費用の相場について】

証券業界、特に株式や先物に詳しい方とやりとりをしながら、長い期間お仕事がしたいと考えてます。個人的には月にいくらと決めて仕事をしていただきたいです。個人で使う程度のものなので、大規模な開発ではないと思います。こういったものの開発でどれくらいの費用が妥当なのか教えてください。

2015年11月15日 18:34
MSX2+さんからの回答

システムトレードの分野には以前から興味がありましたので詳しくお伺いしたいのですが、
直接メッセージを頂くことは可能でしょうか?

2015年11月15日 20:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言