1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【ホームページ制作】MovabltypeからWordpressへの移行(約60ページ程度)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

【ホームページ制作】MovabltypeからWordpressへの移行(約60ページ程度)

回答
受付中
閲覧回数
1220

現在、Movabletypeで運営しているサイトを、Wordpressに移行しようと考えております。
その際にかかります、お見積もりと制作期間を教えて頂きたいです。
なお、コンテンツやデザインはそのままで、CMSのみを変えたいと考えています。

以下、簡単ではありますが、作業時の参考になるかと思いますので、記載しておきます。

・総ページ数は約60ページ(うち、施工実績や新着情報など、記事の追加のみを行うのが、約45ページ)

・トップページに、「最新施工実績」として、サムネイル画像付きで最新記事を引っ張ってくる

・同じくトップページに、「新着情報」として、テキスト形式で、最新記事を引っ張ってくる

・トップ画像が、アクセスする度に別の画像にランダムで切り替わる
※現状は2種類トップ画像を用意しており、アクセスの度にそのどちらかが表示されます。

・問い合わせフォームは現在、「Afrom」を使用しておりますが、
Wordpress移行時には、「Contact Form7」で実装して頂ければと思います。

主な機能は上記に記載した通りです。

以上、よろしくお願いいたします。

2013年10月10日 19:17
FUJIYAMAさんからの回答

始めまして
藤山と申します。
MTやWPのカスタマイズを行っております。
移動作業以外は問題なく見積は出させて頂く事は可能ですがMTからWPへのお引っ越しとなるとMTとWPの環境により問題点が異なるかと思われますのでサーバー環境やMTのバージョン等詳しくお聞かせ願えれば概算ですが提出させて出来ると思います。

2013年10月12日 11:48
相談者コメント

藤山様

お世話になっております。
返信が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

ご回答頂きましてありがとうございました。

MTのバージョンは「4.23-ja」です。
サーバーはhetemlを使用しております。

今回の移行は、
別で契約をしているhetemlサーバーへ移し替えて頂く予定です。

なお、1点注意して頂きたいことがございまして、
現在使用しているMTにログインができない状態です。

管理画面からログインがすることができない状態ですので、
それも踏まえましてお見積もりをして頂ければと思います。

何卒、よろしくお願い致します。

2013年10月15日 10:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言