1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WordPressでのチェックシート作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

WordPressでのチェックシート作成について

解決済
閲覧回数
4126
時間があるときに  : 時間があるときに

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

チェックボックスを複数個用意し、チェックをした個数を表示させるだけの
シンプルなチェックシート

※参考サイト:http://www.kobayashi.co.jp/brand/inochinohaha/hahaa/self.html

2.必要な機能

参考サイトのように、
・チェックボックスをクリックしたら項目の色が変わり、下部にチェック数のカウントが入る
・チェックしたチェックボックスを、もう一度押すとチェックがはずれ、下部のチェック数のカウントが減る
・リセットボタンなどは無し

3.ボリューム(ページ数など)

1ページ(現在、公開中のサイトの下層ページに設置したいです)

4.その他備考(納期や言語など)

当方、別言語のプログラミング経験はあるものの、wordpressに関する知識がないためお願いしたいです。

作業量に見合った報酬を用意したいと思っていますが、個人での依頼なので
「多額の費用をかけて、高機能」というのは望んでおりません。
どちらかというと「そこそこの機能で、見合った報酬」を用意したいと思っています。

私自身も作業者側の経験があるため、仕様変更もせずスムーズなやり取りを希望していますが、
こちらの知識が少ないので、質問をさせていただくことがあるかもしれません。

予算や作業日数など見積もりの参考にしたいので、教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

2016年01月26日 11:20

ベストアンサーに選ばれた回答

間宮健太郎さんからの回答

はじめまして、間宮健太郎と申します。私立大学研究室にて、プログラマ兼サーバー運用保守担当として勤務しております。

ご相談の件ですが、チェックボックスでチェックした結果をサーバーや別ページに送る必要が無いのであれば、JavaScriptとCSSだけで実装できると思われます。

JavaScriptでチェックボックスのOn/Offを検知し、それと連動してCSSを変更およびカウンターを増減します。デザインを考慮せずに単純に機能実装するだけであれば1時間もあれば十分ですが、搭載するページのデザイン等によってCSSを操作する手間が多少変わる可能性があります。

私が作成するとしたら、実働1時間程度、2000円程度で考えています。現在お聞きしている限りでは難易度は低いので、金額は調整可能と思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

2016年01月26日 13:16
相談者からのお礼コメント

早々にご回答ありがとうございます。
作業1時間程度とのこと、予算感も含めたいへん参考になりました。
打合せの時間拘束も含め、見積りを検討してみようと思います。
しばしサイト全体の調整をおこなうため、すぐのお声掛けは難しいかもしれませんが
お声掛けさせえて頂く場合は、ご検討いただければと思います。

2016年01月27日 12:08

すべての回答

間宮健太郎さんからの回答

はじめまして、間宮健太郎と申します。私立大学研究室にて、プログラマ兼サーバー運用保守担当として勤務しております。

ご相談の件ですが、チェックボックスでチェックした結果をサーバーや別ページに送る必要が無いのであれば、JavaScriptとCSSだけで実装できると思われます。

JavaScriptでチェックボックスのOn/Offを検知し、それと連動してCSSを変更およびカウンターを増減します。デザインを考慮せずに単純に機能実装するだけであれば1時間もあれば十分ですが、搭載するページのデザイン等によってCSSを操作する手間が多少変わる可能性があります。

私が作成するとしたら、実働1時間程度、2000円程度で考えています。現在お聞きしている限りでは難易度は低いので、金額は調整可能と思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

2016年01月26日 13:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言