1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 自動車全般に関する記事作成依頼に関するご相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

自動車全般に関する記事作成依頼に関するご相談

解決済
閲覧回数
823

(退会済み)

ウェブサイトの記事作成依頼を検討しており、下記のようなウェブサイトを作りたいと思っていますが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.自動車をテーマにしたあらゆる記事を掲載した複数のサイトを構築する予定です。

・自動車全般に関すること。
  ・車の故障・トラブル・修理・メンテに関すること。
  ・車の趣味・実益などに関する記事。
  ・カーレースなどに関する記事。
  ・交通事故などに関する実体験など。  

2.できるだけユニークな内容にしていただき、読んでいて楽しい、面白い、ためになるといった記事の作成を希望します。

3.1記事1,000文字以上で、まずは20記事の作成を希望します。

それでは、よろしくお願い致します。

2013年10月21日 15:44
giselboysさんからの回答

はじめまして

ご相談内容を拝見させていただきました。
自動車関係の記事という事でしたので、一般的なコンテンツであれば
参照できる資料も豊富にあると思われます。
その上でユニークなという事ですと、単なるリライトではなく
オリジナルな企画&ライティングと考えてもいいのでしょうか?
その場合、自動車の記事でしたら500~600円程度(ジャンルによっては1500~2500円)ではないでしょうか?

ライターによって価格も異なりますので、
一度、予算の範囲で募集されてはいかがでしょうか?

その他ご質問につきましては、直接メッセージをいただければ回答させていただきます。

それでは何卒よろしくお願いいたします。

2013年10月21日 21:32
イヴさんからの回答

自動車全般の記事作成と申しましても、その範囲は相当に広大です。更に、読む方がどの程度、自動車(趣味)に興味があるか否かで、表現方法が異なります、例えば、特定の車種についての投稿の場合、その自動車名の方が良いのか、型式名の方が良いのか、或いは、俗に言う旧車の情報や回顧録的なものや、最新の自動車のライターの個人的な感想でも良いのか(最近、人気とされる日産の軽自動車は三菱製であり、販売直前にリコールがあったこと等、さらに、メーカーは違いますが、同様のワンBOX軽乗用車では、センターピラーレスにしたため、サイドクラシュの際の危険性が個人的には、大変危険と感じるなど)メーカーが触れて欲しくないことも、挙げることにもなります。また、現国会で案件にされている自動車税率改正も、自動車オーナーには気がかりな点でもあり、ひょっとすると、ちょっと古い車のオーナーは、高税率を課せられるおそれもあり、どの程度がガイドラインとなるのか等をお教え戴ければ幸いに存じます。

2013年10月22日 16:45
(退会済み)
相談者コメント

giselboysさん。

さっそくご丁寧、かつ詳細なご回答をお寄せいただきましてありがとうございます。

自動車に関する内容ですが、やはりインターネット上にあるサイトに書かれた内容をリライトして頂くのではなく、ご自身の言葉で記事を作成していただくことを前提にお願いしたいと思っております。

ただ、ジャンルによって金額がかなり違ってくるというお話しですが、できましたら1記事400~500円程度でお願いできないものかなぁと考えております。少々無理を言っているかもしれませんが・・・?

最初は1記事1,000文字以上で20記事をお願いしたいと思いますし、納品して頂いた記事の内容が当方が希望するものと合致するようでしたら、改めて追加で100記事をご依頼させていただきたいと考えております。

ジャンルが絞られるわけではありませんので、最初のご相談内容にも記載しましたようにユニークで読んでいて楽しかったり共感できるような新鮮な内容の記事を一番希望しておりますので、自動車に関することでしたらジャンル選定についてはある程度お任せしたいと思っています。

少々無理な点もあるかもしれませんが、もし上記のような条件でお受け頂けるのであればgiselboysさんにお願いできればと思います。
それでは、どうぞご検討いただけますよう宜しくお願いいたします。

2013年10月22日 17:03
(退会済み)
相談者コメント

イブさん。ご連絡ありがとうございます。

自動車に関するジャンルとしては大変範囲が広大だというお言葉をいただき、確かにおっしゃる通りだと思います。ですので、その分、記事になる題材としては、いわば無限に近ほどあるのではないかと思います。

当方の要望としましては、イブさんが仰られているようなリコール問題についての事や、車のメーカーがあまり触れてほしくないような題材でも良いかと考えています。
もちろん、その記事を書いた事で法律的にメーカー側等から訴訟を起こされるような内容であっては困りますが、あまり普通では語られないというより、あまり普通の方がご存知のないようなエッ!と驚くような記事であれば、その記事を読まれた方が新鮮に感じて頂けるのではと思いますし、逆に車の関連のインターネットサイトを回遊しても、どこにも掲載されていない内容が望ましいと考えております。もちろん、最新の車種のドライバーの感想なども大丈夫だと思います。

他の方からのコメントに回答させて頂いている内容と重複しますが、1記事1,000文字以上を20記事をお願いしたいですし、価格につきましてもできるだけリーズナブルで頂けると大変ありがたいです。
それでは、宜しくお願いいたします。

2013年10月22日 17:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言