1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ウェブサービスの相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ウェブサービスの相場について

解決済
回答数
2
閲覧回数
622
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  -クラウド型の勤怠管理サービスです。できる内容としては既存のサービスとほぼ変わりません。ひとまず動くものを作って動作を確認しながら肉付けしていくやり方を考えているので、認証方法は一旦パスワードでのシンプルなものと考えています。
  ※参考サイト:http://www.kingtime.jp/
  ※参考サイト:https://www.ieyasu.co/


2.必要な機能

  -会員登録、ユーザー認証
  -タイムカード機能(刻印)
  -CSVでローカルに保存できる

よろしくお願い致します。

2016年06月01日 20:51

自社内で使用するサービスではなく、自社が提供するサービスです。
こちらの相談内容では、一旦ベータ版までの簡易な内容と考えています、

2016年06月02日 03:19 追記

ベストアンサーに選ばれた回答

ax!!さんからの回答

Felicaリーダーと静脈認証に対応した打刻ソフトを開発した実績が御座います。
その際には2人月程度、弊社の見積もりでは150万円程度で開発致しました。

パスワード認証だけで問題なければ、その半額程度で提案が集まるのではないかと思います。

2016年06月02日 09:26
相談者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。
検討してみます!

2016年06月03日 12:36

すべての回答

白河弥生さんからの回答

noog 様


はじめまして。コメント失礼いたします。

自社サービスの開発なのか自社利用目的かでも変わってきますが…
自社利用であれば、以下のオープンソースをカスタマイズを最小限に使うのがベストでしょうか。
(こちらであれば、導入や設定で2万~要相談という感じです)

■無料オープンソース
「GroupSession」
http://groupsession.jp/

「Thetis」
http://sysphonic.com/ja/thetis.html

自社サービスの開発として、1から開発する場合はざっくりと数百万~数千万という感覚です。
必要な機能が、参考サイトレベルのものを想定しているなら最低でも200~300万以上と考えられ、もっと簡易なもの(ログインはパスワード認証のみ、その他の機能も簡易なものとして)なら、50~100万から要相談といったところではないでしょうか?


以上、ご参考になりましたら幸いです。

2016年06月02日 01:45
ax!!さんからの回答

Felicaリーダーと静脈認証に対応した打刻ソフトを開発した実績が御座います。
その際には2人月程度、弊社の見積もりでは150万円程度で開発致しました。

パスワード認証だけで問題なければ、その半額程度で提案が集まるのではないかと思います。

2016年06月02日 09:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言