1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 大会スケジューラーをどう依頼すればいいのか分かりません
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Excel VBA・マクロ開発の見積もり・相場に関する相談

大会スケジューラーをどう依頼すればいいのか分かりません

解決済
閲覧回数
803

VBA・マクロ開発としていますが実際には他の解決方法もあるかもしれないのでそれを含めての相談です。

スポーツの大会(テニスやバドミントン)ごとのスケジュールをまとめて作成、表示、編集できるようなアプリケーションを依頼したいです。

・各大会の日程をガントチャートなどの見やすい方式表示。
→年齢別の日程に関しても同じような形で表示。
・大会名をクリックすることでより細かな情報(ドロー数、参加制限など)が表示
・上記2つの内容を作成、編集できる。

上のような案件はVBA、マクロ開発で可能でしょうか?
またもし可能であれば、見積もりもお願いできますでしょうか?

初心者で、分かりにくい質問、相談かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

2013年11月12日 01:06

ベストアンサーに選ばれた回答

millmiさんからの回答

はじめましてmillmiと申します。

Excelの使用を前提として、チャートや1件ごとの詳細表示ができるように
マクロの設置とインターフェースを整えるというご希望でしたら作成は可能です。

1.JustItさんもお書きになられているように、Excelは制限がございますので
各大会が月に数回程度、或は、年度ごとに新しいファイルとして保存して頂ける。
2.完全なアプリケーションではなく、あくまでExcelを使用する感覚で使う。

のであれば簡易な作業で済むと思われます

既存データをExcelでお持ちの上、1.2.をご理解頂ければ 20000円前後~
ご希望やボリュームによってご相談という形になるかと存じます。

2013年11月13日 16:11
相談者からのお礼コメント

丁寧なご回答と見積もり、ありがとうございます!
参考にさせていただきました。

2013年11月14日 00:52

すべての回答

JustItさんからの回答

ご記載の案件は内容を見る限りのVBA、マクロ開発で可能と思われます。
VB、VC、Javaといったコンパイラ言語を使用して開発するよりは
短期開発でコストも抑えられますし、汎用性があがると思います。
しかしながら、excelやaccessはパーソナルユーザー向けの製品となりますので
いくつか制約が発生します。
Excelを前提でお話させていただきますと過去データを保持しておく必要がある場合は、データ量にもよりますが
別途データベースが必要となります。
また、Excelは行、列でそれぞれ限界値がありますので、それを超えるような場合はAccessのマクロで
開発するとか別の方法を考えなければいけません。

2013年11月13日 11:02
millmiさんからの回答

はじめましてmillmiと申します。

Excelの使用を前提として、チャートや1件ごとの詳細表示ができるように
マクロの設置とインターフェースを整えるというご希望でしたら作成は可能です。

1.JustItさんもお書きになられているように、Excelは制限がございますので
各大会が月に数回程度、或は、年度ごとに新しいファイルとして保存して頂ける。
2.完全なアプリケーションではなく、あくまでExcelを使用する感覚で使う。

のであれば簡易な作業で済むと思われます

既存データをExcelでお持ちの上、1.2.をご理解頂ければ 20000円前後~
ご希望やボリュームによってご相談という形になるかと存じます。

2013年11月13日 16:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言