1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 求人情報ページの作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

求人情報ページの作成について

回答
受付中
閲覧回数
884

求人情報ページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

PCとスマートフォンから見れるページが希望です。
(別々でも構いません。その場合、別々にした場合のお見積もりもお願い致します。)

1.必要なページ
全国各地の求人情報を、日本地図上から検索できるページ。(ここがTOPページになります)
・日本地図→地域→県名→地方

求人情報ページ
・追加で新規求人を入力できるように、テンプレートがあれば助かります。

2.納期など
出来れば早い方が助かりますが、ご相談の上決めさせて頂ければと思います。

3.その他
求人情報の追加やページの更新などは当方で行いたいと思っています。
(専門的な知識はありません。ホームページ作成ソフトを使用しています)

以上、よろしくお願い致します。
ご不明な点など、ご指摘頂けましたら追記させて頂きます。

2013年11月15日 12:05
milehighさんからの回答

前提として、求人情報をMySQL等のデータベースで管理し、PHPなどのプログラムを利用してページ制御する形で問題ないでしょうか?

求人検索サイトの開発経験がありますが、詳細仕様によってかなりかわってくると思います。
例えば、通常の求人検索サイトだと、雇用形態や職種やこだわり条件によって検索結果を絞る機能がついていますが、そういった機能は必要でしょうか?それとも、ご提示されたように地域の絞込だけできればいいのでしょうか?

また、求人情報を管理するバックエンドの仕様も重要になってくるかと思います。
バックエンドを一から開発すると、それなりに費用がかかりますので、規模によってはASPの利用も考慮されたほうがいいかもしれません。”人材紹介システム”などで検索すれば、ASPが探せるかと思います。ASP側で求人データ管理するため、サイト側ではデータを取得して表示するだけとなります。

仕様によってかなりかわってきますが、ASP利用しない場合は、PC・スマホサイトのデザイン・HTMLコーディング・システム開発合わせて最低100万円は必要だと思います。

※参考までに、検索が機能が充実した求人検索サイトの開発を行ったときは、デザインやHTMLコーディングを別にして、軽く100万円以上かかりました。

納期はチームの規模によりますが、発注から最短でも2ヶ月くらいはかかると思います。

何かお手伝いできることがありましたら、ご連絡くださいませ。

2013年11月19日 10:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言