みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

ホームページ作成について

回答
受付中
閲覧回数
713
困ってます  : 困ってます

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・個人から法人化するにあたって現在のホームページをリニューアル。
 現在のホームページ(http://www.the-clickers.jp/index.html
・ボリューム:5ページ程度(問い合わせフォーム有り)
・更新はこちらで行う前提。.

ざっくりした内容で恐縮ですが、予算感と納期を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

2016年08月22日 11:44
frisk44さんからの回答

お疲れ様です。内容がどうなるか不明ですが
ベーシックにつくって64000円〜くらいじゃないですかね。
既存のテンプレートカスタマイズなら36000円くらい、

すごいきになるのは、発注の流れがわかりにくい所など
どのような肉付けをしていくかで、金額が当たり前に変わると思います。

相談だけなら、ただなので相談いただければと思います。
よろしくお願い致します。

2016年08月22日 12:32
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ウェブサイト拝見致しました。
現況は何処かで配布されているテンプレートをご使用のようですね。

現行サイトのボリューム自体は、一般的なコーポレートサイトですから、あとは「このサイトをどんな感じにしていきたいか」という事かな、と思います。

『更新はこちらで行う』と仰られている「更新」というのは推測の領域で申し上げるなら各コンテンツの文章、特にNEWSに情報を入れたいですよ、ということかな、と思います。

あとは「CONTACT」をmailto(電子メールが起動する)ではなく、メールフォームにしたい、という感じでしょうか。

デザインのやり方にもよりますけれど、個人的にはWordPressがご要望に近いものを実現出来るように思います。
WordPressの特徴は、デザイン面と情報更新面を分離し、ウェブログのような感覚で、各種情報の更新を管理画面から可能にする、というものですね。

デザインを、ある程度のクオリティにされたいのでしたら、デザイン部分にお金が掛かりますが、お仕着せのものでよければ「現行サイトをWordPressに変更をする」作業になります。
推測の領域ではありますがWordPressを設置するのも、現状のレンタルサーバーさんで大丈夫かな、と思います。

デザインをお仕着せのものでよければ、各種作業込みで2万円以下、デザインをきちんとしたものにしたい場合は10万~20万(どのくらいこだわりたいか、リテイクはどのくらいか)くらいかなというイメージです。

2016年08月22日 12:32
ソラ君さんからの回答

直接、「見積希望」で公募される方が多くの方から入札してもらえますよ。

相場感・費用がわからないのであれば、「CWコンシェルジュ」が無料で利用できます
相談されてみると良いでしょう。(電話での相談にも対応しているみたいです)
https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_consultation

ここは、アルバイトから企業まで参加していますので、「品質」「価格」には開きがあります。 価格だけでなく「品質」にも十分注意されると良いでしょう。

2016年08月22日 12:55
相談者コメント

frisk44様

ご回答ありがとうございます。
予算にもよりますが、できればオリジナルデザインにしたいなと思っております。
内容が具体的になりましたら、また改めてご相談させていただくかもしれません。

その際はよろしくお願い致します。

2016年08月22日 13:01
相談者コメント

やまだまさゆき様

ご回答ありがとうございます。
更新、メールフォームについて、まさにその通りです。
また、おっしゃるように、WordPressが良いかなと思っていました。
デザインは、できればオリジナルにしたいと考えています。

内容が具体的になりましたら改めてご相談させていただくかもしれません。
その際はよろしくお願い致します。

2016年08月22日 13:06
相談者コメント

岡嶋昌之様

ありがとうございます。
早速利用してみたいと思います。

2016年08月22日 13:08
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言