テレビCM放映中!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 5ページ程度の会社ホームページの予算の決め方
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

5ページ程度の会社ホームページの予算の決め方

回答
受付中
閲覧回数
3472

5ページ程度の会社ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.トップ:イメージ画像+ニュース更新情報+各ページへのリンク
2.会社概要
3.事業概要
4.ニュース/プレスリリース
5.問い合わせ:問い合わせフォーム

ぐらいの内容なのですが、幾らぐらいが相場でしょうか?
また金額が違うと何が違うとか、どこらへんを凝るとお金がかかるとかも合わせて教えてもらえると嬉しいです。

2013年05月02日 17:56
agNedia Inc.さんからの回答

1ページ100万円と言うところもあるし。無料だけど月額3000〜7000円という所もあります。

2013年05月07日 09:24
Saluteさんからの回答

5ページ程度なら20~40万が相場だと思います。

【金額が変わるポイント】
以下を発注者が行うのか、受注者が行うのかで金額が変わります。
・画像の準備、加工
・サーバ、ドメインの準備、設定、管理
・ホームページ完成後の管理

もちろん、受注者に依頼する方が高くなります。

また、ホームページ全体のデザインによっても金額は変わってきます。
Worpdressなどの既存テンプレートで構わなければ安く、CSSでオリジナルなコーディングにしたい場合は高くなります。

2013年05月07日 13:55
Merrill&Mさんからの回答

金額を変えることでもっとも変わるのは実績者のみが応募してくるか、ド素人がまざってくるかというところだと思います。

例えば、この案件は上の方が仰るように20万~40万が相場ですが、10万円で出しても応募は必ずあると思います。ただし、その応募者の中にはけっして、引いてはいけないド素人の人や、レベル的に相当低い方もいらっしゃいます。それを判断できる能力がないのであれば、低額で募集をするのはリスキーといえます。

私は以前に、Webサイト制作を安価で依頼したところで「素材(画像)を送ってください」と言われて、驚いたことがあります。また素材を渡したところ、加工も何もなくド真ん中にベタづけされたこともあります。価格が低すぎるとこうなります。絶対に失敗できない案件であれば、相場近くまでは出す必要がありますし、納期に余裕があったり、実験的な側面が強いのだあれば、「あそび」のつもりで出してみて、色々肌で覚えてみるというのがいいと思います。

とはいえ、Webサイトくらい誰でも作れますから、一度出していい金額の半額程度だしてみて、応募者の過去の実績をよく見て、きちんと選べば、一番いいかと思います。

あとは仕事を探すなどで検索してみて、似たような案件を見つけ、どのくらいの金額で募集しているのか見れば、本当の相場がわかると思います。
20万~40万というのも業者に外部委託した場合の話であって、CrouwdWorksでこの案件をその金額でだしている人はあまりいないことが検索をしてみればわかると思います。

最後に、もっとも大事なことは、金額を相手に決めさせないこと。
相手が提示した金額はどんなにいい人そうでも、絶対に信用しないこと。

2013年05月09日 12:10
相談者コメント

>agNedia Inc.さま、有難うございます!

>Saluteさま、丁寧なご回答有難うございます!!構造が良く分かりました。有難うございます!

>Merrill&Mさま、なるほど、大変勉強になります、ありがとうございます!ちょっと考えてみて、実験的に出すことも検討してみようかと思います。色々ご教授頂きまして有難うございます!m(__)m

2013年05月13日 18:37
ご意見箱

× 今後表示しない