1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. コーポレートサイトリニューアル(WordPress・レスポンシブ)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

コーポレートサイトリニューアル(WordPress・レスポンシブ)

解決済
回答数
2
閲覧回数
1227

(退会済み)

コーポレートサイトリニューアルの依頼を検討中なのですが、
どれくらいの相場感・費用になるか相談したく投稿させて頂きます。

依頼範囲は、デザイン、コーディング、WordPress構築です。
(サイトの原稿、ワイヤーフレームはこちらで用意します)

簡単に要件をまとめさせていただきますので、
お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ
一般企業のコーポレートサイトです。

※参考サイト
http://www.nishimatsu.co.jp/


2.ボリューム(長さやページ数など)
ページ数は120ページ程度


3.その他備考(納期など)
以下のような要望があります。

・ニュースリリース、IR情報、実績紹介は投稿/カスタム投稿で管理したい
・IR情報の業績ハイライトについて、数字を入力すれば自動でグラフ化する機能
・スマホ、タブレットへの対応(レスポンシブ)

よろしくお願い致します。

2013年11月26日 18:59
株式会社AICさんからの回答

ギンガシステム 様

初めまして、Alice in Cyberland Inc. の五十嵐です。
ご提示の仕様の場合ですと、おそらく200万円前後になるかと思われます。
期間としては、1~2ヶ月で制作可能です。

又、こちらはご提案ですが、採用情報の中の『先輩からのメッセージ』などもカスタム投稿で管理できれば、運用面も楽になり、多くの従業員のメッセージを載せられるかと思います。

更にプロモーションや採用に力を入れたい場合、単なるコーポレートサイトとしてのリニューアルではなく、コーポレートサイトの中にブログを設け、従業員がそれぞれ更新できるよう構築すると大変効果がでます。

あくまでお見積額は弊社で制作を行なった場合のものですが、ご参考になれば幸いです。

2013年11月26日 19:35
190HDSさんからの回答

ギンガシステム様

お世話になります
190HDSと申します。

お考えの内容ですと概ね150万~200万程度かと思われます。
IRの部分のシステムはphpとデータベースで作成するので、ここで20~30万程度(トップのニュースリリース等との兼ね合いも含めた一元管理システム)

(レスポンシブに関しても、最近のタブレットは解像度も高く、識字性が高いので、当事務所では普段よりPC+スマホ の構成をおすすめしております。コストダウンのため)

納期に関しては、完全原稿支給の場合で1.5ヶ月程度、チェックに時間がかかりそうです。

上記はあくまで当事務所の実績を元に積算した概算ですが、参考にして頂ければ幸いです。

以上宜しくご査収下さいませ。

2013年11月27日 17:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言