1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 何という仕事にあたりますか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

何という仕事にあたりますか?

解決済
回答数
4
閲覧回数
488
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

マイクロソフト・パワーポイントにBGMを挿入する仕事は何という仕事にあたりますか?
スカウト形式での依頼を考えています。

2017年02月15日 20:56
ソラ君さんからの回答

カテゴリーは「BGM制作」になると思います。

ここの利用が初めてでしたら、ここの事務局が「無料でサポート」しているCWコンシェルジュを利用されると良いです。
サイトを一読されて依頼されて見てはいかがでしょうか?

https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_crowdsorcingreport

ここはアルバイトから企業まで参加していますので、見積価格には開きがあると思います。
価格だけでなく、品質・実績評価など多角的に検討されると良いでしょう。

2017年02月15日 21:22
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

no.cokumikumi126さん、初めまして(^-^)

「作曲・音源・効果音」のカテゴリではないでしょうか?

「オリジナルの曲を作曲→パワポに挿入までの作業」だったら「BGM制作」でも良いかもしれませんが
(というかどちらのカテゴリーでもいいと思いますが)
「既存の曲を挿入するだけの作業」であれば効果音的要素が強いと思いますので
私はそちらの方が良いのでは?と感じました。

著作権にはご注意下さいませ…
(なお、簡単で短いメロディ物の作曲でしたら私も依頼を受けております♪笑)

2017年02月15日 21:54
静岡IT顧問事務所さんからの回答

改めてカテゴリーを確認しましたが、確かに依頼業務によって登録するところが異なるように感じます。

推測ですが、質問者様はパワーポイントの作成フォローという形式でのBGM登録を希望されているのではないでしょうか?
仮にどのように当該作業の方法を知っているのであれば、単純にBGM作成(音楽制作)として依頼するでしょう。

少し苦しいですが、「サイト運営・ビジネス」の「ビジネスサポート」で依頼するのは如何でしょうか?

2017年02月16日 13:49
ソラ君さんからの回答

納品物のBGMをPowerPointで利用するのは、下記のサイト(Microsoft公式)で確認してください。

https://support.office.com/ja-jp/article/スライド-ショー中に音楽を再生する-b01ded6a-28c8-473a-971a-6dfa92cc9367

2017年02月16日 17:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言