1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. メッセージのやり取りと納品について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

メッセージのやり取りと納品について

解決済
閲覧回数
3740
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

コンペ形式での採用後、クライアントとのメッセージのやりとりに困っています。

クライアントから、「採用致しましたので、AIデータにて納品を…」
というメッセージがきています。

でも、まだ仮払いの段階なので、納品が出来ません。
クライアントに仮払いが完了次第、納品するという趣旨のメッセージを送ればいいのでしょうか。

恥ずかしながら、採用後のやりとりに慣れてないので、どういった文を送ればいいか分かりません。教えてください。

2017年02月20日 20:34

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

photoshさん、初めまして(^-^)

> クライアントに仮払いが完了次第、納品するという趣旨のメッセージを送ればいいのでしょうか。

これでいいと思いますが、クライアント様もこのサイトの使い方があまり良くわかっていらっしゃらないように感じます。

「仮払いが完了しないと検収依頼画面が出て来ないので納品出来ません。仮払いの手続きを完了して頂けましたら即納品致します」
のような文章で送ればよいかと思います^^

2017年02月21日 03:00
相談者からのお礼コメント

お二人とも丁寧なご説明をありがとうございました…!先ほど仮払いが完了し、データも納品致しました。

2017年02月21日 13:07

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

photoshさん、初めまして(^-^)

> クライアントに仮払いが完了次第、納品するという趣旨のメッセージを送ればいいのでしょうか。

これでいいと思いますが、クライアント様もこのサイトの使い方があまり良くわかっていらっしゃらないように感じます。

「仮払いが完了しないと検収依頼画面が出て来ないので納品出来ません。仮払いの手続きを完了して頂けましたら即納品致します」
のような文章で送ればよいかと思います^^

2017年02月21日 03:00
tabascoさんからの回答

こんにちは。
コンペの場合は、既にクライアント側は、仮払いは終わっているので
「採用確定」をしていただければ、契約を結んだ事となり、納品が可能になります。

CWから「おめでとうございます。photoshさんの作品が採用されました」というメールが届いて
初めて『納品』ボタンが、サイトに表示されるようになります。
※『納品』ボタンからデータを納品しないと、報酬は払われません。くれぐれもご注意を。

----------
また「採用確定」をしないまま、2週間経過してしまいますと、
選定期間が終わってしまい、コンペ不成立。
こちらも納品できなくなります。
----------
「採用確約あり」の案件の場合は、クライアントが前払いした代金は
参加者全員に(不採用の方にも)均等に配当されてしまい
採用作品を納品することができません。
----------

2017年02月21日 10:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言