1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. マルチリンガルサイトの制作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

マルチリンガルサイトの制作について

回答
受付中
閲覧回数
2195
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
福島をデザインやアートで復興する事を目的としたNPOが運営するショッピングサイトを開設予定です。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ

下記のようなミニマルなデザインで、日・英・中で表記出来るサイトを制作したいです。
  http://www.oki-ni.com/
  システムはライブコマースもしくはこれに似たようなサービスを提供しているサービスを利用したいです。
  http://www.live-commerce.com/
  このライブコマースの基本デザインをオリジナルのものに変えていただきたいです。

2.ボリューム(ページ数など)

-商品数は現時点で4商品程ですが、毎月4商品程増えていく予定です。

3.その他備考(納期など)

-納期は1ヶ月程で考えております。

よろしくお願い致します。

2013年12月20日 00:58
スミス1977さんからの回答

このお仕事をするには以下の手順で行くと思います。

①サイトを静的HTMLで作成してデザイン、画面遷移を固める。実際にライブコマースでサイトを作るのではなく静的リンクと画像とCSSでパソコン単体上で動くサイトを作る。
②①の結果から翻訳箇所を洗い出し、翻訳画像、翻訳テキストを作成する
③①②で作成したものをライブコマースに反映する。
④動作確認。商品追加テストで問題なく今後商品が追加できる手順を確立する

問題となるのは日・英・中それぞれの表示用の画像、文字をだれが用意するかですが、デザインもできて3か国語もできるという人は稀だと思うので、翻訳とデザインは別で発注したほうがいいかと思います。

ライブコマースのことを詳しくしりませんが、この手のサービスはまったくの素人でもホームページを作成できるのがうりですから、翻訳画像、テキストだけ依頼して揃えて、以降それらを組み込むのはWONDERさんがライブコマースのサポートさんとやりとりしながら作成するのが一番安上がりではないかと思います。どのみち毎月商品を追加するのであればそれをご自分でやるために慣れておかないといけませんし。

デザイン料30万 
翻訳料一文字3円×文字数×言語数

商品を追加するたびに商品説明の翻訳が必要になるでしょうからその費用もかかりますね。

以上ご質問にこたえられたかどうかはわかりませんが参考にしてください。

2013年12月24日 13:35
SIMPLE STILさんからの回答

WONDERさま、こんにちは

ライブコマースを利用したことはございませんが、独自ドメインで運用をされる場合、シルバープラン以上のご契約が必要となり、最低でも下記費用が掛かります(制作費除く)。共用URLを使った起業家プランもございますが、先々の事を考えますと独自ドメインでの運用をおすすめ致します。

初期費用 36,500円
年間利用料 48,000円/年
ドメイン 3,150円 - 7,350円/年
SSL証明書 36,540円/年

さらに上記に加えPayPalエクスプレスチェックアウトの決済手数料3.6% - 3.9%+固定費40円が掛かり、これで採算が取れるのであれば問題はございませんが、サイトを開設して手放しに商品が売れていく訳ではございませんので、なるべく初期費用は抑えた方が良いように思います。

そこでWordPressでの構築をご提案致します。WordPressの多言語化とショッピングカートの設置、そしてPayPalエクスプレスチェックアウトの導入でショッピングサイトの構築が可能になります。また取扱商品の価格帯が2,375円以下であれば、マイクロペイメントで決済手数料を5 - 6%+固定費7円へ抑える事も可能でございます。WordPressで構築した場合の費用とレンタルサーバーなどの費用は、下記の通りです

レンタルサーバー初期費用 3,950円
レンタルサーバー 1,500円/月
ドメイン 1,000円/年
SSL証明書 18,000円/年

WordPress構築(多言語化含む) 12,800円
テーマ(デザイン)制作 63,000円
ショッピングカート+PayPalエクスプレスチェックアウト(プラグイン使用) 31,500円

また上記の方も述べておられるように、各言語の説明などをご用意いただける場合は問題ございませんが、翻訳が必要な場合は、別途費用が発生致します

もしご予算などがございましたら、ご相談いただけると幸いです
宜しくお願い致します

2013年12月26日 13:23
ピンポンパール@八丁堀さんからの回答

上の方が仰るように、wordpressサイトがお勧めです。
私自身が日英中トライリンガルのディレクターなので、
翻訳者も即時手配可能、確認も社内で可能です。
日中英米台湾の海外EC事情も把握しておりますので、
最適な提案が可能でしょう。
弊社の得意分野です。(実績あります。)
金額はコンテンツの量、とデザインのカスタムの度合により
20-30万位かと思います。

海外向けECはwebサイト自体とは
別次元で難しい点が多いので、専門の方に
ご相談されないと、作る意味が出ない場合が多いです。

宜しければお声おかけください。

2013年12月31日 03:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言