1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. SEO対策のアドバイス(内部対策・アクセス数増大)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

SEO対策のアドバイス(内部対策・アクセス数増大)

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
1429
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のような依頼をしたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.お仕事の内容

  自社サイトへのSEO対策のアドバイス(外部リンクは除外)
  ※参考サイト:http://www.chinainternship.co.jp/
  (2年前まで、「中国 留学」で一番でしたが、今、8位になっています。)  

2.納品の形・実績
  ・どのような形のアドバイス・コンサルティングをいただけるのかが分かれば安心して発注させていただけます。
  ・実績(成功事例)なども教えていただけると嬉しいです。  

3.価格
  納品の形別にいただければ助かります。

4.できないこと、できること
  例:こんな相談は無理です。だけど、この点は自信をもってアドバイスできます。
  上記のように言っていただけると助かります。
  ※内部対策のSEOがお仕事で提供しにくいのは理解しております。
   相互の信頼が肝になるとおもいますので、コミュニケーションを大切にしたいと考えております。

5.現状
  サイトリニューアルの途中です。今後、サイト内ブログやコンテンツの充実に努める予定です。
  ウエッブマスターツール(導入してますが、使いこなせていません。)、アナリティクス等を導入していきたいです。

参考:素人なりに自分でもSEOを勉強していますので、お話いただければコミュニケーション(理解)はとれると思います。  

よろしくお願い致します。

2014年01月09日 11:29
WEBプランサービスさんからの回答

はじめましてWEBプランサービスの梅野と申します。
このページでは内容が公開されるので詳しくは説明できませんが
キーワードの乱発記載のし過ぎです。

検索クローラはあくまでロボットなので理解しやすくする改善も大切です。

まずは実績をご確認下さい。
http://web-plan.xtr.jp/
http://webplan-service.com/index.html
キーワードで3ページまで上位独占表示は弊社だけです。
今年から全国各地のHP会社へ代理店展開してます。
(ここまでの展開をする実証を確認下さい)1部ログインでないと
見れないようになってます。
http://tokyo.webplan-service.com/

2014年01月10日 21:53
riku.onumaさんからの回答

はじめまして。株式会社H2Oの大沼です。

弊社は、SEO・WEBデザイン・リスティング広告・データ解析を
一社で請負い、結果を追求することに長けた少数精鋭の企業です。

上記ポイントに分けて、ご連絡いたします。

1.納品の形・実績

  A・基本的に、コンサルティングは、12万円~承っております。
    月間の契約で、詳しい資料をベースに1からレクチャーいたします。

 【業務内容】
   ・Googleアナリティクス導入
   ・WEBマスターツール連動
   ・競合他社の調査
   ・内部SEOのみなおし、修正提案
   ・毎日の検索順位お知らせメール
   ・コンテンツの書き方レクチャー
   ・月1度のミーティング
   ・その他アクセス数を増やすご提案

  ※実績(成功事例)は、顧客情報ですので、
   お問い合わせいただければ個別にご連絡いたします。


3.価格

  基本的に12万円 / 月です。
(※その他、実務が入る場合は、日割り計算で算出いたします。)

4.できないこと、できること
  例:こんな相談は無理です。だけど、この点は自信をもってアドバイスできます。
  
  弊社はレベニューシェアなど、初期費用は完全無料で、
  お問い合わせがあれば、何%バックという契約はできません。

  それ以外は、写真撮影、WEBデザイン、SEO、リスティング、データベース構築、
  ダイレクトマーケティング等、様々なサービスで広告活動のサポートをさせていただけます。

  【自信のあるポイント】

  弊社は、エステサロンと、ジュエリー通販をおこなっており、
  リアルな商売にネットを活用しております。

  SEOでいうと、自社サービスを材料に、これまで仔細なデータを積み上げてきました。

  解析データを元にした、具体的なSEOの設定方法、文章のつくり方等を、
  レクチャーさせていただき、実りのある広告に仕立てることは、
  自信をもってアドバイス可能です。
  
  プランやパッケージ商品もありますが、業種業態も十人十色です。
  ご相談いただければ、貴社用に見積もりをし、サービスの提供をすることが可能です。

2014年01月11日 21:10
ESM株式会社さんからの回答

SEO動画の株式会社NJCともうします。

最近のSEO対策は複雑で各社頭を悩ましています。
そこで注目されているのが、動画マーケティングの手法です。
動画コンテンツを入れるだけで3倍以上集客の結果が報告されています。

拝見したところ写真だけですので、動画で中国留学の魅力や最近の中国事情などイメージをSNSやHPに毎月5~6万位の動画を載せるだけで、かなりのターゲット効果があります。

弊社は中国SNS紹介からCM広告、動画制作までおこなっておりますのでご興味がございましたらお問合せください。

2014年01月11日 23:55
羽室沙枝さんからの回答

現在のところ、確実なGoogle対策としてはキーワードを意識したコンテンツ作り、アルゴリズムを意識したページ構成を徹底するという基本的なことくらいしかありません。

Googleから特にペナルティを受けている様子はありませんが、
巡回もされていない状態なので設定の一部見直し、
あとは他の方もおっしゃるようにコンテンツの見直しが必要です。

2003年から運用されているのに、ページランクが3しかないというのも気になります。
私の環境からの内部リンク切れもありました。

サイトつくりの基本の部分、設定で損をされている部分も多いのではないでしょうか。

信頼ベースのお話になりますが、一度管理画面から内部構造を見せていただかないと何とも言えません。
が、一回の作業及び改善案のアドバイス、及び一部画像のクオリティレベルを上げる等のデザイン作業で、koro-sato様ご自身が勉強されていきたいという意向がおありなので、アクセスやユーザビリティも改善されると思います。

ご相談からということで、スカイプ等でのご質問、ご相談も受け付けております。

2014年01月17日 00:28
ネットマーケティングコムさんからの回答

お世話になります
当方現在でも超ビッグワードでSEO上位表示サイトをいくつも持っております

まだお困りでしたらご連絡いただけますでしょうか

2014年05月16日 02:23
スマートウエブさんからの回答

お世話になります。

Googleのアルゴリズムは、日々刻々とアップデートされています。

このアップデートに追い付くことは、一般の方では、なかなか難しいと思います。

回答されている内容の2014年当時のSEO対策では、いまは、ペナルティにされてしまいますので、逆効果です。

SEOを簡単に説明することは、限られた文字数で説明することは困難ですが、考え方としては、このクラウドワークスでの依頼案件で、多くの依頼者様が、WordPressで、ホームページを作りたいという希望があるのは、ひとえにSEOに強いからにほかなりません。

一発ずつ弾をこめる時代から、連発銃の時代になっていますので、WordPressでの製作の択一です。

htmlのSEOに毎年何万円も費やすなら、初めからWordPressで作ったほうが、あとあとコストがかかりませんし、同業者が、もし、WordPressでホームページを作ってきたら、さっと追い越されてしまうでしょう。

よろしくお願いいたします。

2021年12月30日 19:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言