1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ホームページ新規作成(CMS導入)について見積もりのお願い
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
CMS導入の見積もり・相場に関する相談

ホームページ新規作成(CMS導入)について見積もりのお願い

解決済
回答数
3
閲覧回数
706
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

不動産会社のホームページ新規作成を検討しています。
CMS導入希望です。
下記の内容で、見積もりをいただけませんでしょうか。

1.不動産会社ホームページの新規作成
 参考サイト(http://nishiki-ap.co.jp/)と同等のデザイン。
 システム構築。

2.必要な機能
 CMS導入(新着情報と物件の更新をクライアント側でしたい)
 クライアントは、HTML、PHPなどの知識がないため操作マニュアル(更新操作手順書)作成希望。

3.ボリューム(ページ数など)
 参考サイトと同程度のボリューム

4.その他備考(納期や言語など)
  資料、素材はE-MAILやアップローダーでのお渡し。
  現段階で希望納期は決まっておりません。
  参考サイトではWordPressを使用していますが、代替案システムでも可。
  使い勝手の良いプラグインや物件掲載システムをご存じであればお聞かせください。

よろしくお願い致します。

2018年11月20日 23:02
ソラ君さんからの回答

利用環境はWordpressを前提と考えているのでしょうか?

デザインに関してはデザイナーを公募されると良いでしょう。
ポートフォリオなどでスキルを確認されて納得できるデザイナーに依頼されると良いと思います。

もちろん、不動産向けのプラグインはあります。

2018年11月20日 23:46
ソラ君さんからの回答

使い勝手というのは、利用者の好みで左右されるので一概になんともいえません。

基本的に要求する機能が満たされていれば、使い勝手に関係無く完了するのが一般的で好みが問題になって瑕疵責任が発生することはないと思います。

デザインとか操作性は、好みでわかれるので御社に合うかどうかは?事前に確認されておかれるとよいでしょう。
依頼してしまってからではどうこうできません。

2018年11月21日 00:01
ソラ君さんからの回答

御社の好みにあうか? どうかは別として
サイトのデザイナーなら沢山いるでしょうし、プラグインも存在はしています。

2018年11月21日 00:02
相談者コメント

ご回答いただきありがとうございます。
また返信が遅くなりまして誠に申し訳ありません。
こちらの質問に勉強不足で言葉足らずでしたことも重ねてお詫びいたします。

見積もり依頼の件、ご縁があり決まりそうですので
こちらの相談はいったんさげさせていただきたいと思います。

たくさんの相談の中から目を通していただき
ご検討などもいただきまして、ありがとうございました。


2018年11月23日 12:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言