スキル

スキル レベル 経験年数 備考
PHP 5 5年以上 PHPで無理なことはLinuxのcommand に投げらる。大概のことはできるでしょう!
http://heart-lab.net/php_manual/
公式マニュアルを読めば誰にでも書けます。
自分が勘違いしやすいことを知ることが上達の近道です。
HTML 5 5年以上 最近はHTML5が主流ですね。
別名、構造化文章とも言われます。
HTMLでは構造だけきちんとし、装飾はCSSでというのが、最近の手法です。
難しいことはないのですが、デザインのベースになるので重要です。
CSS 5 5年以上 HTMLの構造化に伴い、CSSは難易度が増しています。
デザイナーさんでは困難な仕組みになってきました。
そこでプログラマがコーディングすることが増えています。
機械や物理の得意な人(きちっと構造化したい)なら、誰でも書けることです。
JavaScript (jQuery) 5 5年以上 昔は容易なプログラム言語という位置づけでした。
最近はインターフェイス・装飾に利用されることが増えてきましたね。
乱用しすぎて干渉して動かないことも多いようですが、きちんと理解していれば、きちんと動くものが作れます。
Adobe Photoshop (フォトショップ) 5 5年以上 Photoshop を使うこともありますが、Linuxサーバーで直に作業していますので、画像処理は Gimp で行うことが多いです。
Photoshop、Gimp どちらも画像エンジンはImageMagick ですので全く同じことができます。
Adobe Illustrator (イラストレーター) 5 5年以上 Illustrator は利用頻度は少ないですね。
自分の名刺を作る。
知り合いの名刺を作る。
その程度。

WEBの画像をIllustratorで作る人がいますが、ピクセル単位のボケにじみができますので、なるべくフォトショップでおねがいします。
Linux 5 5年以上 Windows 、Mac も使いますが、仕事にはLinuxです。
日頃からサーバーOSで作業していますので、WEBサーバーのトラブルにも対応できます。
Debian系、BSD系、Slackware、Solaris、などが好みです。
Linuxサーバー構築・運用 5 5年以上 もともとはサーバー屋、ネットワーク屋、と言われる業種でしたので、得意というか普通にできます。普段使いのOSもLinuxで開発用サーバーの設定になっています。
常日頃から触っているというのが、障害復旧に大いに役立ちます。
デザイン 3 5年以上 ホントはデザイナーでした。
自由にデザインするにはプログラムを書けないと、できないことが多いと気付きプログラムをはじめました。
いまでは、まるっきりプログラマになってしまいました。
デザインは、こちらから応募はしませんが、頼まれれば製作できます。
Heart Lab さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 12190 回
気になる!リスト : 22 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ