ワーカープロフィール

alphathink

個人 / 男性 / 50代後半 ( 福岡県 )

最終アクセス: 14日前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
6,000 〜 10,000円
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2017年01月05日
職種
スキル

自己紹介


『大義』の探求
商品やサービスにはユーザーが購入する『大義』が必要です。alphathinkは、その商品やサービスに存在する『大義』を明確にし、それを伝えるためのストーリーを構築します。広告は『大義』を伝える手段であり、『大義』のない商品は広告を打っても効果が薄いと考えます。

『共感』の獲得
商品やサービスが持つ『大義』があっても、上手く伝わらない場合があります。alphathinkは、ユーザーが共感するための切り口や訴求対象を探り、その商品やサービスに対する信頼関係を築くことを重視します。ユーザーが自分に有益だと認める『大義』に基づいて購買欲が湧き、共感してもらうことが重要です。

ビジネスの共存関係
alphathinkは、企業とユーザーの共存関係を認識し、それを反映したプロモーションを提案します。ビジネスの存在価値を理解し、サポートしてくれるユーザー=サポーターを集めることを目指します。売るための広告だけでなく、コミュニケーションコンテンツを通じてユーザーのマインドを掴み、関係性を築くことに重点を置きます。
alphathinkは、商品やサービスの『大義』や『共感』を追求し、企業とユーザーの関係を重視したプロモーションを通じて、効果的な広告活動を展開します。

長年、多くの大手通販売会社に販促ツール企画/制作ディレクション/CRMアドバイザーとして携わり、時代と共に変化する通販市場を見てきました。

特に健康食品と化粧品においては、製造メーカーが新たなエビデンスでブームをつくり、目まぐるしく変わるヒット商品と、それに追従する複数の通販会社との市場争い、そしてブームが過ぎ、広告のパフォーマンスが下がっていく様を何度も経験しました。そこで学んだのが、商品やサービスの品質向上以上に、ユーザーフォローに徹する会社の強さです。

一人ひとりの日常に関わるバラエティ豊かな話題の提供こそ、ビジネスの存在価値が認められ、多くのサポーターが集まるきっかけになるということです。

現在は、市場の世代交代や広告メディアの変化から、これまで以上に積極的にユーザーの日常に関わることが重視されると感じ、『ホワイトプロモーション』を掲げ、独自の道を歩みます。

評価

受注実績

コンペ提案作品一覧

その他の情報

alphathink さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 613 回
気になる!リスト : 6 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問