個人 / 女性 / 30代後半 ( 熊本県 )
最終アクセス: 約5年前
職種 |
---|
スキル |
---|
初めまして。桑原由布(くわはらゆう)と申します。プロフィールをご覧頂きありがとうございます。
JTBパブリッシングが運営する「るるぶ&more」を始め、複数の観光メディアで熊本の魅力を発信するライターです。
前職は洋菓子店の販売でしたが、その傍ら個人的な趣味でフォトブック制作や無料素材サイトの運営をしていました。その関係で在籍店舗のチラシやDMを任されるようになり、文章制作やマーケティングの面白さに目覚め、現在ライターとして活動しています。ライター歴は1年10ヶ月になりました。
ライターを始めてからは取材記事の面白さに夢中になり、熊本の観光スポットや個性的なお店の魅力を全世界に伝えるべく業務に取り組む毎日です。
その他、中級者カメラマン向けWebメディアのスタートアップや就活サイトのリライト・編集業務など、リサーチライティングや編集業務も手掛けます。
■得意なこと
写真撮影:一眼レフカメラでの写真撮影を10年以上続けています。ありがたいことにフォトコンテストで入賞した経験もあるほどカメラや写真が大好きです!
取材:普段の生活では出会えない人にお会い出来たり、多くの物事を見聞きできたりするのが取材の面白さ。様々な方からお話しを伺って、それを魅力的な記事にすることにやりがいを感じます。
企画:アイデアを形にするためには事前準備が何よりも大切。「こんなことをやってみたい!」、「こんな記事があったら面白いのでは?」というご提案も得意です。
リライト:既存記事のブラッシュアップをご依頼いただくことが多くございます。記事質を高めるためのリライト、長文をコンパクトに要約するタイプのリライトなど様々なケースを1年ほど経験いたしました。
■料金の目安
取材記事製作 500文字~3000文字 20000円~50000円(交通費別・写真撮影込み)
記事編集・リライト 2000円~3000円
リサーチライティング 500文字~10000文字 5000円~30000円
写真撮影のみ 1日 25000円~
上記はあくまで参考価格です。ある程度まとめて発注いただくことで単価の調整も可能でございます。ご予算やスケジュールなどはどうぞお気軽にご相談ください。
熊本県熊本市