jipzou_1010

ライティング・記事作成

/ ライター

スキル

スキル レベル 経験年数 備考
記事執筆・ライティング 4 5年以上 自動車雑誌編集時代に編集記者として、取材・撮影を行いコラム記事だけでなく8ページ以上の特集記事も作成していますので、ジャンルを問わず記事作成が可能です。
MS-Word (ワード) 4 5年以上 書籍編集時代に著者さんからの様々なファイル形式で届く原稿は、基本的にワードに変換して原稿整理等を行っておりました。
ワードのたいていの機能は使いこなせると思います。
MS-Excel (エクセル) 4 5年以上 誌面上の表組みは基本的にエクセルで作成してきました。
また、経理に提出する経費計算等もエクセルでしたので、日常的な使い方だけでなく、チームで使用するデータ共有ファイルのフォーマットづくりも豊富に経験しております。
Adobe Photoshop (フォトショップ) 3 5年以上 撮影した画像を整理したり、jpegデータをCMYKのEPSへ変換したりする作業を雑誌編集者のころ経験しております。
また、フォトショップでイラストに着彩したりすることもできます。
Adobe Illustrator (イラストレーター) 3 5年以上 毎年自身の年賀状はイラストレーターとフォトショップを使って作成しています。
デザイナーさんに組んでもらったデータに急ぎで修正が必要な場合などは、ある程度のことは自分で行うようにしておりました。
テープ起こし・書き起こし 4 5年以上 取材経験は20年以上ございます。文字通りの「テープ起こし」の時代から、MDレコーダー、ICレコーダーと数多く経験しております。
PC用のアプリを使用したテープ起こし(Mac用)や、取材メモやアンケートからの書き起こしも多く経験しております。
jipzou_1010 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 930 回
気になる!リスト : 62 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ