ワーカープロフィール

相互楽心

個人 / 男性 / 60代後半 ( 北海道 )

最終アクセス: 9日前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
300 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2017年10月04日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして

私は、公務員を定年退職しました。
在職中は、事務系の仕事を42年間しました。
パソコンは仕事で使用していましたので、ワード、エクセル、パワーポイント、メールなどは一通りできます。

また、管理職として人事管理、仕事の執行管理について、職場で諸研修を受講し、日々実践していましたので、経験豊富です。

家庭にあっては、妻と協力し、2人の子供を育て上げ、現在2人とも自立して別世帯で生活しております。

子供の教育や育て方については、仕事柄教育分野にいた期間が長かったので、いろいろ学ぶことが多かったと自負しております。
社会教育分野にいた際に、社会教育主事(社会教育法)資格を取得しました。

退職後、高等教育に興味があり大学に入学し、卒業しました。
大学では、若い人々と机を並べ、熱心に学習しました。
在学中に、短期大学士(農学)、環境再生医、日本農業技術検定、食品衛生責任者、生活園芸士の資格を取得しました。

趣味として、スキー(全日本スキー連盟公認指導員)年間滑走日数で直近60日、ロードバイク(スポーツ自転車)夏季にはほぼ毎日約30キロメートル、ウォーキング(3キロメートル)をします。

スポーツが好きな私ですが、50才代前半から腰痛に悩まされました。しかし、独自の工夫・体操で現在では、支障なくスポーツを楽しんでいます。
このような経験も、仕事に生かせればよいと思います。

定年退職後の生き方・考え方・健康維持・資産形成については、以前から考えて来たことがありますので、そんなことをこれから定年を迎える人や、将来の人生設計を考えている人々に仕事を通して、お伝えできればよいとも思っています。

今は自由な時間を楽しんでいますが、適度に緊張する時間も必要と考えてクラウドワークスに登録しました。

経済的に自立できていますので、高額な報酬は必要としていませんが、自由になるお金が増えることは、さらに趣味の世界を広げることにもなるので、自分にとって、適度な範囲で仕事に取組みたいと思っています。

私で何かお役に立てれば幸いです。
よろしくお願いします。



評価

評価がありません。

受注実績

その他の情報

出身地

北海道

相互楽心 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 795 回
気になる!リスト : 91 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問