ワーカープロフィール

min12

個人 / 女性 / 50代前半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 7ヶ月前

ステータス
忙しいです
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2017年10月21日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして。プロフィールをご覧くださりありがとうございます。
簡単ですが自己紹介させていただきます。

学生時代グラフィックを専攻し、求人広告出版社で広告制作のアルバイトをしていました。
そして印刷会社に就職。まず編集制作部に配属され、版下の制作に携わりました。

その後デザインチームへ異動。
そこで、編集ディレクション・校正・企画書作成・プレゼン・DTPデザイン・マニュアル・チラシ・パンフレット・ロゴ・名刺・カタログ・ポスターなどの制作に携わってきました。

11年後、結婚を機に退職。
その後、バイト経験のあったお花屋さんで、花の世話と花束やアレンジメントを作る日々をおくりました。

2年ほどたった時、会社員時代の元同僚が事務所を設立。
誘いを受けフリーランスとして外注登録し、再びパソコン業務に。
子供が産まれる前日までお仕事させていただきました。

子供が産まれてからは、想像以上の忙しさでしばらくの間仕事は手もつかず、
家事育児に追われているうちに、二人目の妊娠、出産。
校正やチェックなど、納期に余裕あるものを時々やらせていただきました。

ただ、在宅での仕事は家事育児と境界線を引くのが難しく、中断するのも負担に感じる部分があったため、近所のクリーニング屋でパートととして働くことにしました。

5年ほどクリーニングの接客業に就きましたが、時々単発でDTPでの仕事をさせていただきました。タスクが無事に完了し世に出ているのを見た時、なんともいえない充実感と作業中の楽しさが思い出されて、またやれるときが来たら携わっていきたいと思っていました。

パートは体力勝負でもあり年齢的にきつくなってきたこと、5年という月日で子供たちも成長を遂げ中断する度合いも少なくなったため、思い切ってパートを辞めることに。

そして在宅でWEBライティングをさせていただきました。
その後4年間はチラシ制作会社で、在宅の編集ディレクションと校正業務をしておりました。
2022年コロナの影響により退職することになりましたが、これを機にまたデザインに携わりたいと思い、ブランクを埋めるべくイラストレーター再度勉強中です。
少しでも早く以前の感覚を取り戻せるように、また、自分のできるベストをつくして頑張りたいと思っています。

どうそよろしくお願いいたします。

評価

受注実績

コンペ提案作品一覧

その他の情報

出身地

神奈川県

大学・専門学校

東京デザイナー学院

min12 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 421 回
気になる!リスト : 22 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問