taketake229911

ビジネス・マーケティング・企画

/ ビジネス

ワーカープロフィール

taketake229911

個人 / 男性 / 50代前半 ( 埼玉県 )

最終アクセス: 5年以上前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
3,000 〜 10,000円
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2017年12月09日
職種
スキル

自己紹介

初めまして。
昨年まで22年間、国内最大手の家庭日用品メーカーで主に商品開発や企業戦略の部門で働いておりました。
前職の企業における現有商品のほぼ全ての開発に関わっており、自身が起案・企画しプロデュースしたものが大半であった為に、退職は非常に悩みましたが、新たなステージに進みたいとの一心で独立の道を選択しました。

商品開発・企画業務に関しては、事前の市場調査や競合他社の分析に始まり、いかに競争優位性を持った商品を開発するかという部分において自身の感性を最大限に発揮して来ました。
商品の概要を企画するだけでなく、機能性や商品の構造提案までを行う事でオンリーワンの商品開発を行い、産業財産権取得した商品も多数あります。
また、海外輸入部品を使用するものに関しては現地まで直接出向き買い付けや生産指導・品質管理指導を行い、きちんとした売買契約書までを作成し協業を行える関係を構築して来ましたので、今まで大きなトラブルは皆無でした。

商品のネーミング案作成やIPDLを使っての商標検索なども行い、他社権利に抵触しないよう注意しながら進めて参りました。またネーミングとグラフィックデザインコンセプトの調和を取りながら、商品全体のプロモーション戦略の立案・実行にも携わって来ました。

商品開発だけでなく、その収益性の検証や原価計算の実施も行い、いかに市場価格にマッチしたものに仕上げるかという点についても考慮して来ました。

また、会社全体としての中長期経営計画の策定も実施しており、商品開発以外の経営全般に関してもアドバイスを行なっておりました。

このような経験をもとに、貴社のお役に立てる案件がございましたら誠心誠意対応をさせて頂きますので、是非ご検討下さいますようお願い申し上げます。

評価

評価がありません。

受注実績

その他の情報

出身地

東京都

taketake229911 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 92 回
気になる!リスト : 3 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問