mirokichi3

ライティング・記事作成

/ その他

ワーカープロフィール

mirokichi3

個人 / 男性 / 30代後半 ( 愛媛県 )

最終アクセス: 20日前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
30〜40時間
ウェブ会議
できる
登録日
2018年01月12日
職種
スキル
丁寧かつ読みやすい文書に自信があります

自己紹介

・執筆経験、執筆期間
WEBライターとして、在宅でライティングの仕事に従事しています。

仕事内容は、「ネタ探し」・「情報取集」・「記事構成」・「記事作成」・「ワードプレスへの入稿作業」を行っています。また、5年目に入りスプレットシートを使用したスケジュール管理や定期的に仕事の関係者様との連絡などディレクション業務にも携わっています。

ワードプレスの作業や画像加工(ツールを使用した簡単な加工)など、幅広い作業に対応可能です。

幅広いジャンルの記事やSEOを意識した執筆ができます。執筆する際は、読者が分かりやすく読みやすい文章を心掛けています。

文字数は、1記事1,000文字から24,000文字まで対応できます。

・得意ジャンル
1.「法律(民法・労働・刑事・不動産)」
法律は、「民法」・「労働法」・「刑事」・「不動産」に関する記事を執筆できます。
学生時代、法学部で幅広い法律を学び知識を深めました。
さらに、行政書士や社会労務士の試験を受験したこともあります。
法律に関する知識と正しく解釈する力を身につけています。

2.スポーツ(バレーボール・全般)
スポーツ(全般)ではさまざまな種類のスポーツについて、基本的なルールや魅力まで詳しく紹介しています。
各スポーツの魅力は競技経験が無い方にも興味を持ってもらえる内容で執筆しています。
記事の執筆は、ネタ探しから執筆まで一連の流れを行っています。

スポーツ(バレーボール)に関する記事を執筆しています。
学生時代、3年間バレーボールに打ち込んできた経験や知識を活かした記事を作成しています。

3.「住宅」
住宅に関する全般の記事を執筆しています。
過去に執筆した内容としては、「中古の住宅を購入する流れ」、「瑕疵保証」、「住宅を購入する費用等」があります。

4.「HR」
企業の人事や採用を担当する方に役立つ内容を執筆しています。
過去には、中途採用する企業に向けて、選考フローや内定者フォローなどの記事を執筆しています。
採用活動を行う会社の担当者が困っている点や疑問に感じる点を分かりやすく解説しています。

5.「ITツール・ビジネス」
ITツール・ビジネスに関連した記事執筆を行っています。
仕事の業務を改善するために活用できるツールを分かりやすく紹介しています。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

愛媛県

大学・専門学校

松山大学

mirokichi3 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1301 回
気になる!リスト : 54 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問