個人 / 女性 / 50代前半 ( 広島県 )
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ご覧いただきましてありがとうございます。
コンクリート二次製品製造販売会社(建設・工事業界・道路側溝、擁壁等のコンクリート二次製品)で営業担当者アシスタント業務を中心として営業事務、また本社が他県にあり遠隔地の営業所である為バックオフィス業務全般を担当し、12年間勤務しておりました。
BtoBの顧客対応(メール・電話・来訪)、社内現場支援ソフト桃太郎への顧客情報登録・修正・照会、出荷実績照会・集計・分析(顧客別、製品品群別等)、各種会議資料作成、製品品質証明書類作成、見積書作成、請求前金額・製品詳細確認作業(毎月5、10日毎)等の業務を担当しておりました。
退職後、フルリモートで数社のクライアント様からのご依頼業務を行っておりました。
カスタマーサポート( toC:メール、電話対応)、商品登録・更新作業、新規業務作業フローマニュアル作成、リスト作成、アンケート集計、Webリサーチ、Googleアナリティクスによる数値確認等の業務を経験いたしました。
今までに使用経験のないWebツールやITツールでも、抵抗なく調べながらの使用が可能です。
対応させていただく相手が企業様でも個人様でも変わりなく可能な限り相手の話を聞き、また日頃から頻繁に連絡を取ることで相手の意図されていることをくみ取れるよう心がけておりました。またメールにおきましては誤字脱字のないよう注意し、簡潔かつ丁寧にできるだけ伝わりやすい文面作成を心がけておりました。
営業事務での業務は迅速かつ丁寧が必須でしたのでそれを心がけるよう努力し、出来る限り相手の気持ちに寄り添えるよう、相手の役に立てるよう、相手の仕事が円滑に行えるよう、作業効率を上げられるよう常に考えながら従事してまいりました。またその姿勢や業務に対し、営業担当者や上司、顧客からも良い評価をいただいておりました。
持ち前の明るさと前向きさで、常に努力しながら努めてまいりたいと存じます。
ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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広島県
国立広島大学文学部
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