メディカルデザインラボ

システム開発

/ デザイナー

ワーカープロフィール

自己紹介

プロフィールを閲覧頂き誠にありがとうございます。
メディカルデザインラボ株式会社です。

弊社は、神戸市にて北村竜也デザイン事務所を吸収し、2021年に法人化しました。
主に2つの事業があり、1)UXデザイン事業 2)医療デザイン事業です。
UXデザイン事業では、これまで請け負ってきた、ショップデザインからグラフィック(ロゴマーク・リーフレットをはじめ、各種広告宣伝、販促ツール等)、プロダクトデザインなど様々な制作を手がけております。ぜひパートナー&外注先として、企業の広報ご担当者様、広告代理店様、印刷会社様に活用していただけると幸いです。
特長として、デザイン思考やUXデザインというデザインプロセスに則り、制作を進めてまいります。ユーザー視点を起点とした価値の最大化を追求し、伝わるデザインを心がけております。

できる限りお手伝いさせて頂きます。
ご依頼・ご相談、お待ちしております。

こちらは当事務所の理念です。※長文ですので、お時間ある方はご一読ください。

Just beside you.「人に、深く」
これが、私たちの想いを一言で表した言葉です。
「人にどれだけ寄り添い、想いを聞き、新しいアイデアやイノベーションを通して価値を生み出し、提供する」か。

私たちが得意とするのは、「皆様の声をしっかりと聞き、会社やお店、経営者である皆様が本来持っている「ブレない強み」をヴィジュアル化」すること。
そして、ターゲットとなる生活者のニーズやウォンツ(望み/顕在化しようとする要求)に適した情報を伝えること。
巷にあふれているのは、「軸の通った表現がされていないデザインばかり」になってしまいました。それは成果物を通して経験する体験がしっかりとデザインされていないからでしょう。ユーザーに目を向け、しっかりと観察、分析、共感できていないから。それでは「本当の皆様の良さ=強み」は、誰にも伝わらない。だからつまらない。それはデザインが悪いのではなく、根本的に強みのフォーカスの仕方が悪い。そう思います。

だから、まずはしっかりとお話を聞かせて下さい。
我々は、「人に、深く」いつも寄り添う皆様の右腕になり、未来へつながる新しい価値を創造します。

<クラウドワークス内での活動について>
コンペではなくプロジェクト形式のお仕事を受けさせて頂いております。ご了承下さい。

評価

受注実績

コンペ提案作品一覧

その他の情報

出身地

兵庫県芦屋市

大学・専門学校

甲南大学

大学院など

神戸大学大学院 在学中

メディカルデザインラボ さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1744 回
気になる!リスト : 16 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問