kazhidaさんに仕事を依頼するならクラウドワークス « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×

スキル

スキル レベル 経験年数 備考
アプリデバッグ 5 5年以上 勘と引き出しの数がものをいう分野、15年以上のキャリアは伊達ではありません。
リバースエンジニアリング 4 5年以上
Ruby 4 5年以上 デバッグやリバースエンジニアリングの友として、自分使いのユーティリティを中心に使用しています。最近はRailsも始めたので、なおさら手放せません。
Ruby on Rails 3 半年未満 昨年の末から、修行を始め、既にサイトを立ち上げるところまで習得しました。
UNIX 3 5年以上 自分のサイトをVPSで立ち上げとか、普通にやります。業務として依頼されることは少ないですけど。
Mac OS X 3 3〜5年 現在の自分の作業環境は、完全にMacに移行しています。Windowsの仕事をするときは、VMwareFusionの中でやります。
Android・Androidアプリ 4 3〜5年 最近は、Androidアプリを作っているときが一番落ち着きます。
Objective-C (iOSアプリ) 3 1〜3年 そこそこ使ってはいますが、今ひとつ好きにはなれません。でも、ARCやGCDなどはよくできているなぁと思います。
C 4 5年以上 自分くらいの年代のプログラマにとっては、基本でした。使えて当たり前な時代だったので。
Delphi 4 5年以上 5年前までは、主力で使用していた言語です。知っている人しか知らないので、意外なところで役に立ちます。
Visual Basic (VB) 4 5年以上 業務用アプリでは、避けて通れないですからね。使えて当たり前。
MS-Excel (エクセル) 5 5年以上 業務用アプリでは、避けて通れないですからね。使えて当たり前。
VBA 5 5年以上 業務用アプリでは、避けて通れないですからね。使えて当たり前。
.NET 3 1〜3年
Win32 3 5年以上 業務アプリを作る際に、VisualBasicやVBAで足りないところは、結局、Win32APIを直たたきしますからね。環境としてのWin32も数年前までは当たり前のプラットフォームでしたね。今はMac使ってますけど。
HTML 3 5年以上 ホームページという言葉が流行りだしたころから、手書きしたりHomePageBuilder使ったりしてました。今では、Hamlが書きやすいと思ってます。
CSS 3 5年以上 できれば、触れたくないけど、そういってもいられません。最近はSASSで書いてコンパイルします。
DXF 4 5年以上 AutoCADのデータがからむと必要になるので、詳しくなってしまいました。知らないですむなら知らないで済ませた方がよい技術ですね。奥が深すぎです。
heroku 3 半年未満 使い勝手はよいのですが、レスポンスがいまいちですね。一度、デプロイ環境を作ってしまえば、Cloud nの方が楽だと思います。
Cloud n 3 半年未満 2つほどサーバを使っています。VPSより便利だと思います。
Adobe Illustrator (イラストレーター) 2 半年未満 ベクトルグラフィックは、以前からいろいろと使っていたけれど、やはり、デザインコンペに参加するとしたらIllustratorが必須かなということで。
cocos2d 3 半年未満 cocos2dからcocos2d-xへの移植作業を行ったら、セットで詳しくなってしまいました。
cocos2d-X 3 1〜3年 cocos2d-xはcocos2dとは別物です。考え方は同じだけど、コードの流用はほとんどできません。将来的にでもAndroidもターゲットに入れるつもりがあるなら、最初からcocos2d-xを使うことをおすすめします。

kazhidaさんに
相談しよう!

一件でも仕事を依頼すると、
お仕事についてショートメッセージで
相談できるようになります
仕事を依頼する!(無料)

kazhida さんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1364 回
気になる!リスト : 11 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

β版ご意見箱

× 今後表示しない