カナタ.

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

カナタ.

個人 / 男性 / 30代前半 ( 京都府 )

最終アクセス: 約19時間前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,900 〜 2,400円
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2019年06月13日
職種
スキル
気づきや発見、本質的な価値に着目した編集力とコピーライティング。

自己紹介

求人広告会社を退職し、現在はフリーのコピーライターとして活動しています。
以前勤めていた会社では、企業様のホームページ制作する部署にて、コピーライターを務めていました。業務内容としては、サイト制作にあたっての、コンテンツ企画、構成案の作成、取材・インタビュー、編集、執筆、コピーライティング、校正など。ゴールイメージ(目的、読後感)を設定し、企画から納品まで一貫して手がけてきました。これまでに、計40社の取材、106名のインタビューをこなしています。

▼アピールポイント
①「企業の顔」としての信頼性を担保するために、正しく読みやすい文章を徹底します
企業の公式の文章として発信されている内容に、誤った日本語や稚拙な言い回しが含まれていると、ユーザーの信頼性を損ねてしまいます。制作物の一つひとつが「お客様の顔」という意識を重んじて、一文一文をていねいに仕上げます。

②当事者ではない、第三者という立場を生かしたヒアリング
お客様自身が紹介したい(アピールしたい)内容に加えて、身内ではない第三者として、お客様が気づきにくい魅力や価値を引き出します。社内の方ではなく、外部のライターをご起用いただく大きな利点だと考えています。

③お客様の持つ魅力や本質的な価値を効果的に伝える編集力とコピーライティング
ヒアリングした(あるいはご提供いただいた)素材をもとに、お客様の持つ魅力や価値、本質を効果的に伝えるコピーを作成します。

また、『月間コピーライティングコンペ採用ランキング』にて、

2021年10月:4位
2021年11月:2位
2021年12月:1位

を獲得させていただいています。

▼可能な業務/スキル
・取材、インタビュー
・書き起こし
・ライティング
・コピーライティング(イメージコピー・セールスコピー)
・ネーミング
・リライト
・校正
・企画(アイデアの考案)

▼好きなこと
趣味は、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、散歩などです。暇さえあれば、仕事の糧になる勉強やアウトプットに注力しています。

「ライティング」という限られた領域ではありますが、そのなかで自分の役割や価値を最大化するために、一つひとつのお仕事と愚直に向き合っています。ご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

評価

受注実績

カナタ. さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 2457 回
気になる!リスト : 36 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問