スキル

スキル レベル 経験年数 備考
VBA 5 5年以上 20年くらいの経験です。
一番得意なのはAccessですが、Excelでも問題ありません。
最近はExcelでAccessっぽいことをやるプログラムを作るのが得意になりました。
PM 4 5年以上 いわゆるPMの仕事はひと通りやりました。成功ばかりとは言いませんが。でも同じ失敗はしてないです。
ITコンサルティング 3 5年以上 既存アプリケーションとの連携や、リプレース案件など。特にCRM系の提案は数多くしてきました。
Salesforce 2 1〜3年 業務利用への提案だけで言えば経験年数は1年以上になりますが、開発に限って言えばまだまだ勉強中。画面開発とオブジェクト設計に加え、最近SOQLを使えるようになりました。Excelとの連携も覚えました。Javaが使えるようになったらApexに挑戦したいです。
Java 3 3〜5年 Androidアプリを中心にデスクトップアプリ、Webアプリを作っています。ちなみに教えるのもやってます。Javaは説明しやすいっすよね。MVCとか。
CMS・WordPress 3 3〜5年 デザインカスタマイズは外注に回すので多少費用が掛かりますが、テーマをそのまま適用してコンテンツを作る程度であれば一人でやってしまいます。PHPのカスタマイズもお受けできますのでまずはご相談ください。
Python 3 1〜3年 最初はGoogle Cloud Datalab(Jupyter Notebook)でNumpy/Pandasと合わせての利用でしたが、最近はシングルボードコンピュータ用のちょっとしたプログラムを書いています。
NumPy & Scipy 2 1〜3年 データ分析・機械学習/深層学習をGoogle Cloud Platform上でやっています。
Dart 3 1〜3年 Flutter/Dartでスマホアプリを作っています。
スマホアプリを作るならオススメ。
Google Apps Script 3 1〜3年 最近やっと実業務での利用提案を行いプログラムを書いたところ。いわゆる「伸びしろのある」業務かも、と思っています。
SharePoint 2 半年未満 Office365を導入しているのでまずは自分用ツールとしてデータ(リスト)を作っています。ここからSharePointでサイトを作る方向とPowerAppsとの連携でクライアントアプリを作る方向に分岐させるイメージをしています。
EC-CUBE 3 3〜5年 メインは(エンジニアなので)PHPまわりのカスタマイズです。
プラグインの作成も挑戦中ですが、作成の基礎を学ぶと個々の顧客に向けてカスタマイズをしなくてはならない理由もよくわかります。プラグインでは賄えない箇所が多いんですね。奥が深いです。
PHP 3 1〜3年 EC-CUBEのコーディングを始めたのでスキルとして公開することにしました。フレームワークは(EC-CUBEで使っているので)Symfonyがメインですがまだ勉強中。Laravelはまだ手が回りません。
Symfony 3 1〜3年 EC-CUBEのコーディングを始めたのでスキルとして公開します。「フレームワーク」自体は他の言語でも使うので経験はありますが、Symfonyとしては勉強中です。
Joomla! 2 半年未満 Joomla!はじめました!
Docker 3 1〜3年 2019年から開発時に本格的に導入。その他「仮想化」については2014年くらいからあれこれと試しているので知見は多いです。
XEN 仮想化技術 3 1〜3年 仮想サーバの知見はXenServerで身につけたようなもの。一応VMWare(ESXI)も使ったことがありますが、スキルとしては歴が長いのでこちらで登録。ただし、最近は使っていません(AWS等のIaaSに移行済)。
IaaS(インフラ) 3 3〜5年 AWSとGCPは長く使っています。
JavaScript 3 5年以上 Javascript自体はずっと前から書いてます。仕事で使うようになったのはNode.jsを使うようになったからかな。あとLambdaとか。
node.js 2 半年〜1年 フレームワーク系は基礎をやった後だととても面白く、勉強しながらそれなりに成果が出せますね。今楽しく仕事を受注しながら勉強しています。特に非同期処理系(async/await)あたりがサクッと書けるのはイイ!
アジャイル開発 3 3〜5年 いわゆるアジャイル方式で普段は開発をしています。TDDとか一人スクラムみたいな感じが多いです。
racchie/三浦久志 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 3570 回
気になる!リスト : 35 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ