Masahiko_Oishi

ビジネス・マーケティング・企画

/ ライター

ワーカープロフィール

Masahiko_Oishi

個人 / 男性 / 60代前半 ( 千葉県 )

最終アクセス: 1日前

ステータス
対応可能です
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2020年10月31日
職種
スキル

自己紹介

【得意分野】
SEOを意識したコラム記事、ブランディングに関するテーマ、インターナルコミュニケーション、広報分野、ライティング、サステイナブル、SDG's関連など。

大変ありがたいことに、これまでお仕事をご一緒したクライアント様より、以下のようなお言葉を頂戴しております。

・内容の濃い執筆と丁寧なやりとりで業務を進行していただき、心から感謝しております。(オウンドメディアクライアント様)

・一緒に考えてくださり、色々と教えてくださるのでとても心強く、依頼をお受けいただけて良かったと心底感じている日々です。(web制作会社様)

・いつも専門的なテーマが多い中で、調査をしながら記載してくださる原稿には、私たちが大変助けられているだけでなく、クライアントさまにもポジティブなフィードバックをいただいております。(BtoBオウンドメディア制作代理店様)

得意分野以外のライティングも、もちろんお引き受けいたします。お気軽にご相談ください。

【文章制作に関する経歴】
・子供の頃より文章を書くことが得意でした。そのことに気づいたのは小学二年生の春。市・県の読書感想文コンクールに応募し、特賞に入選した時です。
以降、小学生時にコンクール入選3回、商業誌入選2回を果たしました。
・大学受験の際、立教大学 小論文入試を受験し合格。
・成城大学3年在学中に学長賞論文に応募、入賞。

社会人になってからの経験は、以下の通りです。
・友人が設立した編集広告プロダクションに参加。
求人情報誌「デューダ」の創刊業界研究ページの作成、新日鉄および富士通グループの広告制作、女性専門紙の編集制作等を請け負う。
・のちブランディング支援の専門会社に転職、17年勤務。最終職位は企画調査室長。職務として、 数百ページにわたる調査報告書を10社以上作成。
・同社にて職務として、企業およびブランドのVI (ビジュアルアイデンティティ)管理マニュアルを 10冊以上ライティング
・大手都銀ブランド戦略における 社内浸透用ブランドブックを執筆
・日経BP社にて webマガジン経済ニュース解説記事作成を1年担当

・現在は自営のショップにおけるネット拡販戦略に注力。
・2019年より文章制作請負、webライティングの仕事を始める。

評価

受注実績

ポートフォリオ

スキル検定 合格実績

WEBライター検定3級 合格率5%以下の高難度の検定です。文章執筆の豊富な知識を有しており、読者層を想定した、伝わりやすい文章を執筆することが可能です。
Masahiko_Oishi さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 3072 回
気になる!リスト : 46 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問